本日は引越しの見積もりをしに某蟻社の営業さんが来た。

この間某熊猫の営業さんが来た時は、不動産屋T氏の知り合いだったので、値引きが凄かった。
本当に大丈夫かいな、と思う位。
まぁ分かりやすく値段を言えば、49K円。
大人2人をトラック付で動かして、保険やらクーラー移設やらするんだから、もう少ししそうなものだ。

さて、某蟻社の営業さんは、「いやーそうですかー熊猫さん見積もり済みですかー」といいつつ、78K円の提示。

某熊猫社より高い。

熊猫社の見積もりは超えられないんじゃないかな?と思ったんで、後一回だけ値引きしてくださいとお願いした。
某蟻社の営業の人も、慌てて電話を始める。
この辺、支店長決済枠とかあるんやろね。

なんだかんだと54K円まで下がる。
忠、某蟻社は午前中、4人体制の短時間勝負。
まぁ営業さんも割りと話が早かったので、いいかなと。
54K以上は負けられないと言い切ったところが気に入った。

実は10年前に引っ越した時も某蟻社に依頼して、安いのに丁寧な仕事していたことを思い出す。

結局5K程高いが某蟻社にした。

というか、これ相見積取らないと、だいたい80K円弱みたいで、両者とも一発目はその値段。
相見積もりと伝えると50K円になった。

個人的には引越し屋は某蟻社をお勧めしときます。

某猫熊社が悪いってことは無いと思うけど、知っている限り某蟻社に不満はありません。