会社のタバコ部屋で、ふと「エイプで帰省しようかな」と話した。
帰省先は兵庫県西宮市。

いや本当にそうしてみたいという思いはあったんだけれども、気持ち3割位。
だって振動凄いし、疲れそうだし。
いざって言う時に高速使えないのは大きい。
まぁ正直しんどいよね。

フェリーも東京⇔徳島しかないので、帰りは疲れたからフェリーって訳にも行かない。
いや、高速乗れないから徳島まで行けない。
となると、東京大阪間原付二種で移動。

うむ、だるい。

ところがタバコ部屋でとある若者Kが、「いっすねー俺も行きますよ!」と言い出した。
おっと。

彼も連休中どこかツーリングに行きたかったみたいだ。
あぁいいよ、と適当に答えておいたが、なぜかとても嬉しそうだ。

そのうち上司から「大阪行くんだって?」といわれた。
若者Kはとても楽しみにしているそうで、その話を上司にしたようだ。

やべぇ。

ま、ま、雨が降ったら行かないし、とか思っていたら、天気予報は連休中ドピーカンを予報。

これは行かないとだめか。
いや、別に行きたくないという訳でも無いんだけどね。
そんな理由が無いと原付二種で行かないかもしれないし。

ま、腹を括っていく準備を本格的に始めた。
詳細はまた追ってTwitterやらここで書く予定だけど、今回はiPhoneと全力ナビをフルで使ってみる事にする。

さて、そんなこんなで30日に出発する前提で、またもやタバコ部屋で若者Kと話をしていると、ちょいと先輩のIさんが、どうも話に絡んでくる。
この人はバイクも車も大好きなんだが、BMWのバイクだけで3台持っているというちょっと数奇物なお方。
なんだかんだで、箱根まで一緒に行く事になった。
その後引き返すそう。

一人で行く予定が3人になった。
複数でツーリングするのは始めて。
どうなることやら。

とりあえず30日に
 出発→富士宮(焼きソバ)→浜松(うなぎ)→名古屋(味噌カツ)で21時着位かな。
31日に
 名古屋(喫茶店)→奈良(鹿と遊ぶ)→大阪(たこ焼き、串カツ)
の予定。

若者Kは、大阪で別れた後、西日本を回るそうだ。
バイクはカワサキバリオス。
ウキウキついでに、バイク屋にメンテに出したそうな。
徳島からのフェリーを紹介しておいたので、四国中心かな。
いいよね、この時期の瀬戸内は。

俺もヘルメット新調しよかな。