タコメータをつけるついでといってはアレなんだけど、キャブの調整とタペット調整をした。
タペットはリベンジという事で今回は慎重にやったが、これは何度やっても難しい。IMG_0176
0.05mmのシックネスゲージを差し込んで、ドライバーでまわしていく。軽く突っかかる程度でロックする。このロックする際にまたずれる。なんて面倒くさい作業なんだろう。

それは置いといて、キャブの再設定。とりあえず以下の設定に戻した。
前回:MJ:95、SJ:38、JN:P3
今回:MJ:95、SJ:35、JN:P4

ざっくりと中域を濃くした感じ。
走ることは走るが、バックファイヤが酷いのと、高回転であんまり回らない気がする。非常に微妙なレベルだけれども。

まずバックファイヤだけれども、全閉状態で、7500〜5500回転辺りで出る。流速が早い状態でアクセル閉なので、JNはP3位が良いのかも。
アクセル開であんまり回らないのは、もしかしたらMJの番手が低いのかも知れない。
この2点を解消するには、MJを上げてJNを下げる、、、しかないと想定。
また週末ですかね。