夏が来た。
家を購入してから初めての夏(梅雨)になるが、最近敷地内の雑草が目立ってきた。
行きつけのホームセンターで雑草枯らしが売っていたので早速試した。

IMG_0200

効果の程はというと、こんな感じ。

IMG_0204

結構見事に枯れている。こりゃいい。

さて、梅雨も本格化してきて、次に気がついたのは、ガレージの苔。最近雨が続いたのが原因か、青々してきた。

IMG_0202

これがどんな弊害をもたらすのかよく分からないけれども、とりあえず除去してみることにした。

早速ホムセンに行って買ってきたのがコレ。

IMG_0201

雑草枯らしと同様、蓋を取って撒くだけの簡単設計。
早速ガレージにまいてみたけど、夕方から雨。
流れちゃったかな?

結果が出たら続きを掲載予定。

結果が出た。
IMG_0206

いやまぁ、ここまで効くとは思わなかった。
薬を散布した日の夜から雨だったので、あんまり期待してなかったけど、正直一掃されたといっても過言ではない。