またもや仕事でSDへ引っ張られてきた。
飛行機は何時ものNW。
行きは何とかビジネスクラスへアップグレードできたそうで、成田でラウンジを使いながら寝てた。ラウンジはビールが無料なので、グビグビいったらフラフラになった。

午後3時40分頃離陸。5時頃には食事が始まる。
まず、ビールとスナック。
次に夕食。
和食が切れたそうなので、養殖の、、、洋食のチキンを頼む。
まず出てくるのがアペタイザー・・・なのかどうか分からないけれども大量のサラダとパン。
何気にコレを全部食べると次にどっちゃりとしたチキンが出てくる。
この時点で胃が痛い位の量だけど、結構おいしいので全部食べる。
ここらへんでビールも効いてきて相当眠くなる。
すると今度はどっちゃりとしたケーキが出てくる。

もう胃が痛い。食いすぎ。しかもシートに縛り付けられているので、気分は養鶏場、若しくは北京ダック。全部はもう食べられない・・・とか思いながら全部食べる。

PSPなんかで遊びつつ寝る。これが8時位。後5時間位乗っていないと行けないと思うと憂鬱になる。

このとき、あ、自分はエコノミークラス+睡眠薬でもええわ、等と思ったりする。
エコノミーだと諦めて寝る。寝る。薬とビールで寝る。起きたら到着。
そんな感じ。帰りはきっとエコノミーなので、それで行くつもり。

2年ぶりに来たけれども、色々と変わっていた。
まず、US入国の際に指紋と顔写真を撮られること。スーパーで買い物するときにセルフを選択できるようになっていたこと。(自分でレジする)

他はあんまりかわんないかな。
いつもどおりカリフォルニアの空は綺麗です。