今日は大雪やね。
亀有ではこの冬初やと思います。

画像 096

昨年一緒に大阪までツーリングしたしょし氏に「暖かくなったら日光にツーリングいかへん?」と誘ってみた。
まだSDRで長距離は不安なので、近場で日光。
するとやる気満々で行きましょかとの事。
この人、会社の仕事はいつも嫌々なんだが、この様な話はノリノリやね。

距離にして160km、2時間半とな。高速使って正味3時間位か。
これなら何とかいけそうな気がする。
現在走行距離9000km弱。
フロントエンジンマウントはまだ持つかな。
チャンバークラックも持つかな。
それとも行く前に直せるかな。

画像 095

セパハンカッコイイ。だけどポジションは結構前傾になる。
少し乗った感触では、自分の体には良く合うので、あんまり気にならないが、長時間乗るとどうか。

今考えるとエイプで12時間連続走行出来たのは、あの完璧なポジションがあったからだろうなと思う。
今持っているエイプは、小さくて下道ツーリングするなら今でも最強のバイクだ。法定速度+αの範囲なら安定して走れる。車重が軽くて取り回しが楽。ハンドルもチョップしてあって、渋滞もなんのその。燃費がなんと言っても50km/ℓ近い。

話を戻すとパーツの整理中ふと思い出したのがこれ。
画像 098
エイプの足回りをXR100モタに変えた際、余ったパーツだ。

それに、ジャンクパーツ纏め買いした際についてきたSDRのトップブリッジ。
画像 099

これはいけるんじゃね?と思った。
穴あけさえ上手くいけば。