それにしても地震が収まりませんね。

そろそろ行けるだろうと思って、SDRのガソリンを入れに行く事にした。
いつ何時何があるか分からないので、常に満タンじゃないと怖い。

夕刻いつも行っている環七のセルフスタンドに行ってみる。
先週と違って、並んでいる様子も無くすんなりと入れた。

何時もどおり1000円を入れて、レギュラーガソリンボタンを押す。
ギリギリまで入れてやろうと思ったのだが、なぜか途中で止まる。

なんで?

入ったのは僅か6.76ℓ。単価なんと148円で1000円分ピッタリだった。
恐ろしくてハイオクなんて入れられませんな。

画像 127


ま、ま、とりあえずこれで150km程度は巡航できるだろうと思う。
150kmあれば、静岡程度は行けるだろうと思われる。

時代が時代なので、最悪の場合の逃走経路は(一応)常に考えていないと駄目かも知れない。最悪の事態なんて事、実際無いと思うけどリスク管理だけはしておきたい。

そういえば、SDRの2速全開加速時に、ちょっとフロントがヨレる感じがする。ブレーキング時は特に問題ない。
気がするだけなのでなんとも無いのかも知れないけれど、暖かくなったら一度バラしてみようかと思う。

画像 128