天気もよくて、今日は会社までSDRで行ってみた。(自己責任で)
いままでSRXやエイプで行った事はあるけど、今回は初首都高通勤。
たった30分の距離で700円は割りに合わないけれど、まぁどの程度なのかってのが知りたくなってやってしまった。
会社がサマータイム中なので少し早い7時10分頃出発。
途中降りるICを間違えたが、無事時間内の7時55分に会社到着。

帰りは、某駐車上に何時ものSRX-6が駐車してあった。
同じパーツがふんだんに使われている兄弟車。

画像 114

帰りも、まぁためしに首都高速で帰ってみた。
走っている時間は30分位でしょか。

渋滞しているところで、スクータにぶち抜かれる。
多分アプリリア?
うーむ、環七でも首都高でも、最速はやはりスクーターか。

最近、SDRはすっかりゲタ化してきた。
車庫の配置次第では、エイプよりもゲタだ。
始動はボアアップして圧縮比が上がった4stエイプより楽だったりもする。

今の時点で、エイプは工業製品としては非常に優れた性能で、0℃でも38℃でもきちんと動くし、燃費もいいし、乗ってて楽だ。楽しい。だけどSDRも楽しい。


ところで今日、環七を走っていたときに、陸橋の上で1500cm×40cm位の板切れが落ちていた。
コーナー付きの陸橋なので直前まで気が付かず、ちょいと怖かった。
こんな時、実は我がエイプの方が回避性能は高いと思う。
まぁ乾燥重量75kgやし、姿勢も前傾じゃない。
ジムカーナならエイプの方がトルクの出方も良いし早いかもしれない。