そういえば、もうすぐサマータイム通勤が終わる。
午後早い時間から帰宅できるのは良かったのだが、もはや会社の空調は通常運転している。
あの節電祭りはいったいなんだったのかと思わないでも無いが。

キャリパーの塗装をどうしようかと悩んだ結果、塗りなおす事にした。
先日塗ったキャブクリーナーで塗装が痛んでいたので、まぁしょうがない。

塗装落としを塗る。
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真鍮ブラシでゴシゴシこすって、水洗いする。
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だいたい落ちた。外装って訳でも無いのでそれ程綺麗に塗るつもりは無い。

塗装はプラサフ塗った後、余っていたシャンパンゴールドで上塗りをする。
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サンポールで錆落としをしたドレンをシャシーブラックで。
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パッドピンも磨く。電気ドリルのチャックに噛ませて、400番→2000番のペーパー。
一番左が磨いた奴。
簡単に綺麗になる。
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キャリパーピストンを磨くのが面倒だったので、六角のソケットに絶縁テープを巻いて工具を作成。
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電気ドリルに取り付けて研磨する。
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綺麗になってきた。
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このキャリパー、ショップに出したら、結構なパーツが新品に交換されると思う。
そりゃ当然人が乗るバイクだったらそうしますわな。
命にかかわる事だし。

今回は前オーナーさんのご好意で、パッキン関連は新品があるので、キモとなる部分は新品に出来るのが大きい。
ありがとうございます。

しかし、これ、多分マスターシリンダーを開けると、これまた酷い事になっているんだろうな・・・。
うーむ。

まだだ。まだ終わらんよ。
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