ローソンがまたもやリラックマキャンペーンをやっているので、せっせとローソン通い。
今回はキイロイトリのスープカップ。

くそ、ローソンめ調子に乗りやがって。
毎回パンを食う側の身にもなってくれ。

今週末は地元のお祭りがあって、みこしが出ていた。
自治会の役回りもそのうち回ってくるんだろう。


GSX-R250の方は、ブレーキ整備だけで2週間。
そろそろ走りてーなぁと思う。
メッシュジャケットはもう寒い。
iPhone 001

ブレーキが出来たので、エンジンを掛けてみたら、セルを回しても回しても掛からない。
バッテリー充電器を使いつつ、回す。
なんだか掛かっているような掛かってない様な、そんな感じ。

マフラーを触ると、1番、2番が冷たくて、3番、4番が暖かい。
キャブレターか・・・な?
発火系は、1、4番、2、3番の系統で分かれてる。
キャブは1、2番、3、4番の系統で分かれている。
なので、多分キャブ。

とりあえずプラグを順番に確認してみる。
なんだかしっかり締まってない感じ。
まだ新しいのか。

今日のサプライズは、プラグを外してみると3番と4番に錆がついていたこと。
うぁぁ、何でこんなところに錆が出てるねん。クーランとでもこぼれたのか。
とりあえずプラグレンチにCRCをぶっ掛けたキッチンペーパーをつけて、ヒタヒタと錆を取る。
奥まっているので、なかなか難しい。
錆がシリンダー内に入らない様に注意しつつやってみたが、果たしてどうか。
錆自体はやわらかく、大きな問題にはならんだろうけど。

プラグ自体はカブってる。濡れてガスのにおいが。
原因不明だけど、回して無いのにプラグ9番という事もあるし、チョーク引いて起動掛けたのが問題だったのかもしれない。
イリジウムプラグは一回かぶったら駄目だという話し。交換かも。
次回普通のプラグで試してみよう。
それで駄目ならキャブを開けないと。
まぁ詳細は来週。