我が家のガレージは、全面屋根付って訳ではなくて、一部屋根が無い部分がある。
デザイナーズハウスって事で、色々変な作りなのです。
建売で買ったので、別に自分で要望を出したとかじゃないんだけどね。

ジャイロ、自転車は日常的に出し入れするので、入り口間際の濡れないところに駐車。
趣味車のエイプ、GSX−R250、SDRは時々で入れ替えているけど、どうしても一台程はみ出てしまい、雨に降られる場所に置かざるを得ない。
乗り物が多すぎるんやね。
最近まではエイプが雨に降られる場所にあったのだが、ローテーションして現在はSDR。

雨に降られるといっても、非常に簡単な屋根は後から用意したので、バシャバシャになるって事はない。
普通に降っている時でも小雨程度の雨量にはなる。
更に趣味車は全部バイクカバー装備なので、そんなに気にする事は無いのだけど、やっぱり雨の後は水分を含んだカバーから水分がバイクに掛かる。

埃は避けられるけど、雨避けという意味があんまり無いね。

閉店間際のホームセンターで防水スプレーをゲット。
長期間タイプとか書いてある。

001

早速SDRのカバーにスプレーする。
防水効果に期待。

--続き--
その後雨が降って様子をみた。
iPhone 020
いい感じやね。