※注意:スロット知らない人には意味不明な文章になっています。

ある平日の夕べ。
同僚とミリオンゴッドについて語っていた。

1000円で20回転チョイしか回らない。
そのくせ、全然あたらない。
結局事故待ちや。
夕方から出来ない。

そんな話をした。

その日は会社を20時に出て、そのまま帰ろうとしたが、財布に一万円札が一枚だけ。
これじゃぁ不便だよな、と思った。

そうだ、パチ屋で両替して帰ろうと思って、立ち寄った。
サンドに1万円を投入し、50枚のメダルと9千円を取り出す。

メダルは、まぁ、昼間話をしていたミリオンゴッドに着席。
コインを入れて回し始める。
どうやら今日はミリオンゴッドのイベントだったらしく、箱を積んでいる人がチラホラと居る。

どうせ出ないよ・・・。
当然ながらこの時間は勝敗を決した台のみが残っている。
履歴を見るとGG7回。
こりゃダメだ。


ところが、1000円でGOD降臨。

おっと、ラッキー、8000分の1を引いた。
これで1000枚ちょっとか。
終わったら直ぐ回収して帰ろうと思って、合計5回の確定GGを消化し始める。

大体600ゲーム位で終わるか。1時間位かな。
ラッキーラッキー
とiPhoneでネットしながら悠長に打つ。

2回目のGG準備中に、ブシュブシューと音がしている。
あれ?
赤7引いてる。
なんだよ、どうせならGG中に引けよ。
まぁいいか、+1回、4千円プラスだわ。
まだ全然時間は余裕だよ。
21時半には帰れるわい。

GGに入って数ゲーム。
よく見てなかったし、目押しもしてない状態で打っていたら、またもや赤7が揃ったらしい。
エクストラゲームに入った。
更に+1回。この時点で7回のGG。
3万円位かなぁ、今日はいい日だわ。

しかしエクストラゲーム中に赤7を拾う。
最低でも8回のGG。
もしかしたら10回程度は行ったかも知らんね。
あらまー、10時までかかるか。

しかし3回目のGZで、まさかの遅れ発生。

眼前にGOD揃い。

あちゃー、

なんてついてないんだ

こういうのは日曜日の朝イチで出ろってんだ。
GG13回確定。もしかしたら、15〜17回。
しかしギリギリ取りきれる時間が残されている。

ひたすらぶん回す。

GGもちゃくちゃくと消化し、追加ゲームらしき演出も無い。
これはいけるか?

ところが、9時半の時点で、アメージンググレースが流れる。
うは、初めて聞いた。

GGを終わらせてGZ消化中、またもや全画面消灯。
まさか、

まさかの3回目GOD

うぎゃぁぁぁ

痛恨です。
痛すぎます。

GOD×3 + 赤7×2
モードもあがっているだろう。
下手したら万枚も見えてくる引き。

ひたすら飲まず食わずでブン回す。
22時30分
閉店の音楽が流れ始めた、、、
と思ったら、後ろの客のアメージンググレースを鳴らしてる。

Amazing Grace, how sweet the sound
22時30分からのアメグレ。なんと素晴らしい響きでしょう。

22時以降になるアメージンググレースは、大量にストックを取りこぼしましたよ?
という意味である。
アンタもついてないね、と呟きながらフルウェイトで回す。

当然ながら、取りきれるはずも無く、22時50分で終了。
一体どれくらいのストックを無駄にしたのだろう。

19連4500枚。
なんだかなぁ。
まぁ勝ったからええけどね。