連休が終わった、、、。
もうリアマウントはプロに任せるねん。

とはいいつつも、腐ったゴム系を取り替えていかないとなぁ。
なんか怪しいんやもん。

ゴム部分をドライバーでチョイチョイ突けば、ポロポロ崩れます。
まぁ突かなかったらええねんけどね、、、。

このシールは柔らか過ぎて、取り外しにベアリングプーラーは使えませんので、破壊するしかない(と思う)。
シールは鉄のワッカが二つ、ゴムに包まれた様なかんじ。

最外側がゴムなので、削るのは簡単。
内側から削って行って、最外のゴムのところでリューターを止めればヨロシ。

何箇所が削ったら、まず内側のワッカがラジオペンチで取れた。
そして外側のワッカも削って行く。

一箇所削れたら、マイナスドライバーで内側に向けて叩けば、、、
iPhone 001

メリメリと取れました。
iPhone 002

今日の戦利品。
ネジ巻いているのは内側のワッカをラジオペンチで捻りながら取り出した奴。
iPhone 004

鉄部分は柔らかいので、リューターでグリグリと削れた。

通常の生活に戻るため、部屋とガレージの片付け。
そろそろ雨も降るだろうし。
うーん、手間掛かりすぎ。ヘタッピすぎやね〜。

何事も勉強勉強。