給油所                GAS   走行    燃費
--------------------+-----+-------+---------
1東名足柄SA    7:31 5.01ℓ 119.3km 23.81km/ℓ
2東名牧之原SA  9:51 5.11ℓ 116.3km 22.76km/ℓ
3東名牧之原SA 18:22 3.46ℓ 102.0km 29.48km/ℓ
4東名御殿場SA 21:05 4.55ℓ 118.4km 26.02km/ℓ
5亀有               3.39ℓ 109.2km 32.21km/ℓ
-------------------------------------------
合計              21.52ℓ 565.2km 26.26km/ℓ
1.首都高抜けてから足柄はペース上げて、ぬふわkm/h
2.牧之原までもぬふわkmで走行
3.イベントで下道走行があったのでやや燃費がよくなったか?
4.ここまではまた100km/h〜ぬふわkm/h
5.ペースを落として90〜95km/hで走行したので燃費向上

行きは6速7000rpm弱で走っていたので、燃費悪い。
帰りは当初似たようなペースで走っていたけど、最後柿さんとユーゴさんと95km程度で走ったので燃費向上。
80〜90kmで走ると35km/ℓ程度は行くのは確認済み。
やっぱりカウルが無い単車は高速走行で燃費が悪くなりますな〜。

イベントでロードランナーさんには沢山頂き物をしたのですが、なかでも「まっくさんの家」のステッカーは心にしみる。
早速ヘルメットに貼りましたよ。
iPhone 002
 
大学生の頃、友人の兄から購入したXL125。
そのバイクに貼ってあったステッカー。 
いったいなんじゃろか、と思っていたのですが、京都の老舗バイクカフェだったとは。

100x100_square_11415585

たまたまロードランナーさんの日記に掲載され、この店をしった訳やね。

XL125は阪神大震災でも大活躍し、今でも兄貴の家に大事に保管されている、、、はず。