今日はあいにくの雨で、青空整備隊は整備ができません。
梅雨ですね〜。
今日はお座り一発というか、5回転目に超番町ボーナス引くという奇跡を見せたけど負けたw

iPhone 001

んなこたぁどうでもよくて、、、

オークションで800円だったGJ76AのレギュレータをGET。
ちょっと端子の形が違うけど、まぁ何とかなるでしょう。

先週ホムセンで0.8mmのアルミ板買ってきてましたので、レギュレータのヒートシンク作りです。
板を適当に切り出して
iPhone 002
 
バッテリーケースとレギュレータとの間に挟んでみました。
iPhone 003
 
熱伝導性を高めるために隙間にシリコングリスでも沢山塗っとくこととします。
面積は結構あるので、こんなものでも排熱的にはだいぶん有利になるはずです。

さてどうなることやら。 

で、1980円でSDRのこんなものも落札。
iPhone 004
 
SDR100のリアシートになる予定ですが、、、。