ついに水本レーシングのセンター出しマフラーが到着しました。
早速ダンボールをあけてみると中に封筒が一通。
「オーダーメイド製品なので説明書はありません」
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ま、いいけど。 
早く取り付けたいな。

と、その前に、さっさとSDRを組み立てないといけません。
場所とってますからね。

もともとはエアバルブ交換が目的だったのだけど、ついでに色を塗り、ついでにベアリング交換をする事になり、なんだかんだと3週間かかったんやね。

ベアリングはヤフオクでセット物、2700円。
純正そろえるより断然安い。
(まぁ純正は高いので)


今までベアリングを抜いた事の無いベアリングプーラ。

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またつまらぬ物を抜いてしまった・・・


といったか言わないかわからないけれども、ついにその時がやってきました。

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 楽チンです。

キコキコキコキコ、、、パキン!
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次にベアリングを入れるほうですが、これは苦労しました。
冷凍庫に入れておく作戦ですが、はっきり言ってまったく通用しません。
むしろ結露して錆が出そうです。
どうやっても斜めに入るし・・・

何がいかんのかわかりませんが、いつもの如くボルトで閉めます。

長すぎる長ナットですが
タイヤも支えられて意外と便利です。
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古いベアリングを噛ませてキコキコキと。
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当然新品のベアリングに続いて古いベアリングも入ってしまいますが、プーラーで抜くから問題ナッシング。

オイルシールをグビグビ挿入して終了です。
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案の定傷だらけですけれども、まぁ良いでしょう。
ダンパーはシリコンスプレーぶっかけてグイグイ入れればなんとか入りました。


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個人的にはベアリングの挿入は、トンカチ使うよりは、可能だったらボルトでしめる方が良い気がします。
まったく力が要らないし、まっすぐ入りやすいと思います。

ディスクブレーキのネジ穴をタップでさらって、ネジロックを付けてしめます。

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時間かかりましたが何とかできました。
ブレーキディスクも何気にいい感じです。
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ちょっと足元が引き締まった感じがして、キモチイイ!
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自家塗装なんでたいしてもたないでしょうけど、案外気に入りました。
ソフト99艶消し黒も、ほぼイメージ通りです。

ま〜正直アルミに黒なんで、剥げると目立ちます。
どうせ剥げるのはわかっているので、ソフト99で十分、というか、補修も楽だしこれで十分です。 

そして、、、長らく捜し求めていたこのパーツを付ける時が来ました。
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車載工具用のゴムバンドがいつの間にか再生産されていたのです。
なんとか手に入らないかとヤフオクを巡回する事、幾年月。

なんとまさかの再生産です。 
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純正戻しの長い旅は、この一品で完了したのです。