別に自分のもんではないですが
iPhone 075
 
うわさのiPhone5です。
新しいCPU、新しいiOS5、なんといってもLTEっすよ。

だがしかし・・・

iPhone 076

亀有にはLTEなどというハイカラな電波は来てないようです。

東京都心ではLTEにつながっており、SMSの送受信等はある意味衝撃の速度でした。
送信→着信までが、もう異次元です。
SMSはIMSを使ったパケット通信になったので当たり前と言えばそうなんですけれど、なんというか、ほぼ実線で繋いだ様な感覚です。

iPhone5というハードウェア自体は、流石にiPhone3GやiPhone4の様な衝撃はないです。 
一生懸命ライターさん達はええように書いてますけど、、、それが自分の正直な感想です。
現在発売されているスマホの中では出来としては抜きん出てトップでしょう。
しかし、iPhoneというプロダクトに寄せられる期待値をクリアしているか?といえば、いまひとつ。
次のiOS7に期待かなと思います。

でも薄くて軽くて、ちょっとほしい。そんな気持ちもあります。
画面はアスペクト比が変わりましたが、大して実感はないです。

うわさのマップに関しては、いわれているほど悪くないですが、今のままではGoogleMapには全く勝ててませんな。
ニューヨークのマンハッタンを3Dでみればそれで終わりです。


まぁそのうち改善されると気長に待つしかないですね。