今の会社に転職した直後に新人で入ってきたウマジマ氏と、久しぶりに廊下で出会った。
何でも結婚して宇都宮から通勤しているとの事。
あーそうか、もうそんなに人生のステージが進んでいるのか。
「そりゃもう9年目っすよ」
そっか、長いね〜。
まぁなんにせよ順調そうやねと。
順調に腹が出てきているやんけ。
「そ、そこは、触れないでください」
とか言いやがるので、腹を握ってやった。

その後、新人KK君と新宿へ出張に行った帰り、ホンダ ピープルのLEDウィンカーシステムの為に秋葉による。

高輝度LEDなぞを入手した後、全然そんな気は無かったのだが、飲みたそうなので付き合ってやる事にした。
面倒臭いので顔にモザイクなど掛けない。
iPhone 005
メイドリフレじゃないっすよ。
このビルの二階の焼き鳥屋。

このお兄ちゃん、奈良先端出身の脳みそがいい筈の男なのだが、いい話をしてもちっとも通じない。
なぜなら、
・人生万事塞翁が馬
・禍福は糾える縄の如し
等の故事や諺をまったく知らないのだ。
話す度にニコニコしながら首を傾げるw

28歳ってそんなものなのだろうか。
う〜ん、まず本を読め〜

しかしまぁ、1年ぶり位に飲んだ気がしないでもない。
お酒は好きなんやけどね、飲んだ後何もできないし、帰るのが面倒になるので、ご無沙汰やったね。
そやけど、たまにはええね。

さて、ウィンカーなんやけど、こんな感じでどうやろ・・・。

ウィンカー

LEDがなんにせよ、定期的に点滅するだけならPIC12で作っちゃえば早くないかなと。
ハザードもできるし・・・。

ついでに高輝度LED10個を購入してみた。
iPhone 007

定格70mAなんやけど、240Ωかまして42mA。
iPhone 006
 
思った程ではない。
うん、、、ピープル位ならなんとか?