4月末に、悪いおっちゃんからツーリング行こうや〜とか言われてまして、仕事は大丈夫かとか思いながらもOKしてしまいました。
だって、季節ですから。

さて、悪いおっちゃんの友達はみんな大型なので、さすがにSDRって訳にはいきません。
なんで、長らく 自賠責が切れていたGSX-Rを復活させる事にしました。
五十歩百歩とかは言いっこ無しで。

iPhone 019

今日は風が強かったけど、暖かく、Tシャツ一枚でイケるので、ついでにガレージの掃除。

BlogPaint


GSX君、なんで自賠責切れてたかっていうと、ガソリンが漏れてる事がわかったからやね
GSX-Rは負圧式のコックを持っているんで気がつかなかったんやけど、強制排出にしといたら、ある日ガソリンが空っぽになってました。
ガソリン空やし、まぁ冬の間はこれでええかと放置してましたが、久しぶりにタンクを外してみます。

ガソリンタンクからフューエルラインを引き抜こうとしたら、ブチって切れました。

iPhone 020
 
あぶねぇ〜、やっぱり劣化はしてますなぁ。
手持ちの対油ホースと交換です。
もしかしたらこれが原因でガソリン漏れしてたのかも知れませんが、目星をつけているのは別の部分です。

キャブのドレンです。

iPhone 021
 
このドレンはホンマ全く意味が無い。
タンクエアクリ外さないとドレンまわせませんから。

ちょちょっと外して見たところ、ドレンパッキンはすでに終了。
液ガスを軽くつけて閉めなおして、とりあえずこれで様子見することにした。

ついでに気になっていたスロー系を調整。
全閉から1.5回戻しがマニュアルの規定値なんやけど、どこまで絞めこんだ後に戻すのかがわからない。
今回はぎゅっと締めてから1.5回戻しでやって見たんやけどね。
しばらく様子見。

久しぶりに乗ったGSX-Rは、相変わらず格好良いです。
いやホンマ。
iPhone 025

めっちゃ高回転の音がするのに、速度が出ていないのも相変わらず。 
しかし足が相変わらずエエバイクです。
マジでコケル気がしない。
フワフワもしないけど、軽快。
なんだかんだいってツアラーなんですね〜