あももさんから送ってきたクランクケースを埼玉の某所へ持っていきました。
クランクケースはこんな感じ。
キックを下ろした後、そのままパチンと戻すとここが割れてくるそうです。
ちなみにあっしはそんなことしません。
アルモクさんもエンジンを入手したそうで、すでに割られてました。
高知の塩ですっかりとサビサビになってますが、結構シリンダーやクランクケース内部は綺麗です。
値段を考えるとアタリの範疇に入るんじゃないかな〜と思います。
早速アルモクさんが溶接開始。
あっという間にモリモリとクラックが埋まっていきます。
んでこのままだとキックシャフトが入りませんで、さらに削ります。
このブロクソンですが、定価10万のところを1/4の価格で購入したらしいです。
しかし何でもあるなぁ、ここ。
んで、こんな感じに出来ました。
後はこれをあももさんに送り、まだ使えるかどうかを見て頂く事とします。
あぁ腹黒エンジン、どうなるか。
その後、440さんと3人でホムセンへ。
久しぶりに軽トラの荷台に乗りました。
ちなみに法律上軽トラの荷台に乗ることは違法ではありません。
普通に乗っているのは駄目なんですが、荷物の見張りならOKという。
ということで荷物を見張ってました。
色々と塩ビパイプの材料を買ってきて、タップしたりなんだりして、、、
プラグホルダーを作成しました。
取り付けるとこんな感じ。
染めQで塗ればソコソコみれそうかなと。
あんまりにも面白いので追加で材料を買ってきて、さらに試作。
アルモク亭での集会は終わり、自宅で更に追加工。
余ってる染めQで黒く塗りました。
プラグつけるとこんな感じ。
この円筒部分は、これまた凄くウマイ具合にSDRのフレームに「パッチン」と取り付けられます。
走っていても外れそうにありません。
これはいい材料なんで、またなにか別のものに使いたいなぁと思います。
クランクケースはこんな感じ。
キックを下ろした後、そのままパチンと戻すとここが割れてくるそうです。
ちなみにあっしはそんなことしません。
アルモクさんもエンジンを入手したそうで、すでに割られてました。
高知の塩ですっかりとサビサビになってますが、結構シリンダーやクランクケース内部は綺麗です。
値段を考えるとアタリの範疇に入るんじゃないかな〜と思います。
早速アルモクさんが溶接開始。
あっという間にモリモリとクラックが埋まっていきます。
んでこのままだとキックシャフトが入りませんで、さらに削ります。
このブロクソンですが、定価10万のところを1/4の価格で購入したらしいです。
しかし何でもあるなぁ、ここ。
んで、こんな感じに出来ました。
後はこれをあももさんに送り、まだ使えるかどうかを見て頂く事とします。
あぁ腹黒エンジン、どうなるか。
その後、440さんと3人でホムセンへ。
久しぶりに軽トラの荷台に乗りました。
ちなみに法律上軽トラの荷台に乗ることは違法ではありません。
普通に乗っているのは駄目なんですが、荷物の見張りならOKという。
ということで荷物を見張ってました。
色々と塩ビパイプの材料を買ってきて、タップしたりなんだりして、、、
プラグホルダーを作成しました。
取り付けるとこんな感じ。
染めQで塗ればソコソコみれそうかなと。
あんまりにも面白いので追加で材料を買ってきて、さらに試作。
アルモク亭での集会は終わり、自宅で更に追加工。
余ってる染めQで黒く塗りました。
プラグつけるとこんな感じ。
この円筒部分は、これまた凄くウマイ具合にSDRのフレームに「パッチン」と取り付けられます。
走っていても外れそうにありません。
これはいい材料なんで、またなにか別のものに使いたいなぁと思います。
コメント
コメント一覧 (4)
いやー、コレいいですね〜
取り付けが簡単でGOODです!
バラしたままだと場所取るんで早く組みたいですが・・・。
ベアリングがまだまだ先ですな(笑)。
これはなかなかのヒットです。
やすり掛けして、染めQすれば結構キレイにもなりそうです。
加工も簡単なんでまだまだ凝れそうです。
ケースは6月4日に届くようにしました。
ひとつのベアリングが熱でコロンと落ちました。
不死鳥の様に復活する事を期待してますが、
もし使えなかったら、、、部品取り行きですかね〜
うぇ〜