直さんが主催するBBQオフが開催されるって事で、初参加で行って参りました。

これなんだっつーと、いわゆるBBQ番長の呼び名を持つ直さんがですね、みんなにBBQを振舞って頂けるというありがたいオフ会だそうです。

去年、一昨年の話は聞いた話ですがエライ事になってます。
今年は人の単車の試し乗り禁止だそうでw
色々と事件、、、じゃなくてイベントが発生するそうですね。
果たして今年は・・・?

私の方は、あもも兄さんが遥かイスカンダル香川から腹黒エンジンを持って来て頂けるとの事で引き取る必要がありましたので、恐る恐る参加です。

色々と荷物がありましたので、バイクは車載していく事にしました。
レンタルで軽バンを借りたのですが、助手席のシートつぶしたら入りやした。
iPhone 012
 
天井もノーマルのミラーだったらアウトかもしれませんが、今つけているミラーならぜんぜんOKっす。
iPhone 013
 

途中圏央道で2件の事故渋滞がありました。
しっかしなんでこんな広い道で事故するんやろう・・・と不思議でなりません。
2件とも追突事故でしたね〜。
車間距離しっかりとってればエエだけの気がしますが、ホンマ分かりません。

結局3時間位掛かってしまいましたが無事到着しやした。
既に、あもも神拳にて、クランクさんがシバかれています。
BlogPaint
ここをこういう感じでシバくとですね〜と、丁寧に説明して頂きました。
実際にクランク修正を見る機会なんてそんなに無いので、みんな興味深々です。
アルモクさんもクランクを持参で、早速シバいてましたが、結構精度高くシバけたみたいです。

ゴツッと銅ハンマーで修正されていく様、もう少し詳しく見てたかったのですが、こっちはこっちでやる事がございます。
エンジン換装です。
結構気温が高い中、エッチラオッチラとエンジンを下ろす準備に掛かります。
水抜いて、ケーブル類抜いて、アレしてこれして・・・。
iPhone 017
 
暗くなる前には換装終了しないと!と思いながら作業し、無事腹黒エンジンに換装が終わりました。
手伝ってくれた440さん、バンピィさん、キムにいやん、そしてあももさん、ありがとうございました。
手が沢山あるとホンマ直ぐに終わりますね。

やっぱりウチの子は腹黒じゃないとですなぁ〜。
iPhone 018
某所でタイ○ースカラーとか言われてますけど、、、ゼッケン付けるなら44番でキマリですな。

降ろされた腹銀エンジンは、あももさんが「特製ベクスターベアリング」の具合を見たり、少し発生していた廃棄漏れの具合を見たりと、色々診断される為に戦艦ケイトラに乗ってイスカンダル香川へ帰って行く事になりやした。
ちなみに、この戦艦にエンジンを載せておくと仕合せになれるという伝説があります。

軽く試走してみましたが、腹銀、腹黒、どちらもあももさんの手によるものですから、あんまり変わりません。
相変わらず細かい振動音がせず、静かで滑らかっすね。
タナカデスさんが、「あぁ懐かしい、新車の音だ」と言ってましたが、なんとなく分かる気がします。

今回直接お会いするって事になったので、ようやく部品代をあもも兄さんにお渡しする事が出来ました。
時間かかってしまいすんませんでした。


日も暮れて、BBQも佳境です。
腹黒エンジン換装の為に、ほとんど食べれてなかった肉を食い漁ります。
ウチから持って来たオニギリは好評だった様で、明るいウチに全部終了してました。
良かったよかった。

直さんは、ずっと食料を飲んだくれ共に供給し続けます。
本当、凄いちゅーか、なんちゅーか。
iPhone 020
 
ママチャリGPで体験しているから分かりますが、10人食わすってマジで大変なんですよね。
提供される側が認識している最低3〜4倍の仕事量があると思っていて間違いありません。
本当に、頭が下がります。

そんな神の様な直さんが作ったテールランプを「まだもっとイケるんじゃないですかぁ〜うへへへ」と弄っておきました・・・。
ごめんなさい。


さて、、、やっぱりというか、なんというか、ベルーガさんが酒にやられてぶっ壊れ始めました。
あぁ、始まった、、、(笑)
去年は○○○○なことや、××××な事があったらしいですが、今年は私が、、、
○○○を握りつつ「○○○○○してぇよぉ〜」等と叫びながら走るベルーガさんに追っかけられました。
こえぇぇぇぇぇwwww
(詳細はここでは書けませんw)

逃げ帰ってきたところで(シラフの)カエゥさんが「今年はサルさん、お任せしましたよぉ〜うへへへ」とか言ってます。
まぁ人間限界ってものがあるんで、ちょいとキビしいっすね〜。

淡々と一緒に酒を飲むアルモクさんのお陰なんですかね、結局ベルーガさんつぶれて寝てしまいました。
iPhone 021
平穏なBBQの場が帰ってきました。

宴は続き、フリーダムに寝てる人も現れてまいります。
これ生きてるの?と話題に。
iPhone 023
生きてました。

カエゥさんはバンピィ号のキコキコなるリアサスが気に入らないらしく、真夜中なのにリアサスのメンテをしていましたね〜。

この後、まさにゲリラ豪雨といっても差し支えない激しい雨と風が30分程度ありました。
もう、SDRも荷物もビッタビタですが、お陰で気温も下がり涼しくなりました。

この豪雨での被害と言えば、
「ヤフオクに出品しようと思って写真を撮るためにもってきた」
というベルーガさんのテントですかね〜。
ちなみに次の日に撮った写真がこれ。
iPhone 030
あらま。
気合の1円スタートですかね〜w

雨がやんで、涼しくなって、それでもまだ談義は続きます・・・。
iPhone 026

しっかしホンマに直さんスゲー。
ずっと働きっぱなしですわ・・・。

途中バンピィさんのSDRが「がっしゃーん!」と倒れ、コンクリの椅子に激突する事件がありましたが、奇跡的にほぼ無傷というイベントがあったりしましたが、無傷なんでネタになりません。
いや、本当に綺麗なSDRなんで良かったです。

深夜になり、みんな車や、地面等で眠りにつきました。
あっしはバンピィさんと一緒に車中泊です。
車の中で、バンピィさんが「去年は5時まで語りあっていて、これは厳しい強化合宿だと思いましたヨ」と言って眠りについたのが印象的です。
iPhone 029

ええ天気です!
つーか今日も暑いです。
iPhone 031

朝はバンピィさん作成の特製ブレンドコーヒーでお目覚め、直さん作成のペペロンチーノが朝食ですわ。
こんなオイシィものばかり食っててええのか、っていう感じ。

ありがたやありがたや・・・

今日は例のCDIを○ーヤタ号に装着してみました。
レーサーなんで場所もあるわ、分解も楽だわでチャチャと付きました。
iPhone 032


こんなイメージで仮付けです。
iPhone 034

キックが無いので押しがけですが、なんとかエンジンが掛かります。
ブリッピングしても結構普通との事で、まぁなんとか走りそうです。

ノーマル車向けのセッティングなので果たしてどうなるか分かりませんけど、まぁ大丈夫でしょう。

桶川で練習走行するって事なので、セッティング出しに付き合おうかと思ってますが、あいにく9月は会社的には一大イベントがありまして、どこまで出来るかは分かりません。

でも念願の「CDIの効果が如実に分かる」サーキット走行ですから、是非ともお付き合いして、きっちり動かしたいですね。
○ーヤタさん、Javaでプログラムした事があるそうで、最終的には自分でPICプログラム書いてセッティングまで出来そうですんで期待してます。

近く桶川で楽しみなレースがありますので、このCDIがきちんと動いて、レースで使って貰えたら良いなぁって思っています。
まぁそんなに簡単に行かないとは思いますが、、、楽しみではあります。


昼頃、後片付けをして解散です。
iPhone 035
 
35℃と気温が高いのですが、ピーカンなので自走組みは相当気分良く走れると思います。
iPhone 036
 
自分も帰り道に夏の空を見ました。
iPhone 038
 
8月の最後に夏を満喫できました。

まずは直さん、本当にありがとうございました。
カエゥさんが帰り際に言った「これに懲りずにまたよろしく〜」って言葉ですが、ホンマそんな感じです。

そして皆さん、楽しかったです。
また次の機会があればと思います。