今日はベーヤタSDRの様子を見るために2りんかん和光まで行ってきました。
時間通りにベーヤタさん、アルモクさんが到着。バンピィさんも飛び入り参加です。

2セット合計4本とるという事になり、まず最初に先日のSS Killers!に出場したベーヤタ号が、そのままの仕様でFUCHS入り。

BlogPaint

ベーヤタ号がPower測定室に入ります。
まぁこの辺は去年もやったので特段珍しくも無くなっております。

ブォンブォン、 ぶぉーーーーーん、、、ぶぉぶぉ、、ぶぉ、、、、ぷすす

ベーヤタ号、計測途中でガス欠です。
一生懸命混合ガスを作るベーヤタさん。
2りんかんのお兄さんはとってもいい人で、「いや、自分これ好きですから別に大丈夫っすよ」と言ってくれます。
この人もレースやっていて、一日この部屋に入ってても良いと思ってるそうで。

次こそはと。
iPhone 006

みんなで作業を眺めています。

ぶぉーーーーーん
ぶぉーーーーーーん

今回はちゃんと取れてるっぽいです。
バンピィさんもがぶりつきで見ています。
iPhone 007
 
2りんかん 和光の人はいい人。
iPhone 008
 
んで一本目終了。
CDIを交換して2本目。

ここでベーヤタ号は再度ガス欠w
店員さんがニコヤカに笑いながら「やめていいっすかw」の一言。
ベーヤタさんは土下座して店員さんに謝ってました。
混合作ったり土下座したりと、2りんかんの駐車場でベーヤタさん大活躍っす。

次は店員さんが押しがけ。
これがまた、プロの技で、2、3歩歩いたかと思うと、ストンとシートに乗ってエンジンが軽く掛かります。
惚れますなぁ・・・かっこええっすわ。

iPhone 010

店員さんもSDRレーサーを面白そうに眺めています。
CDI変えたって言うと、「遅角したんですか?」と聞かれました。
マジで詳しい!
2ストレーサーなんで、基本高回転側でノーマルよりも遅角しますが、そんなマニアックな事知っているってのがスゲェなと。
2スト好きな人なのか、どっかでメカニックやっていたのか。
2りんかん 和光、腕の立つ人達が働いてます。

CDI交換した二本目は、店員さんが手を振りながら出てきて「駄目っす〜」 
どうやらアクセルを開けるとガボガボするらしくって、計測不能だったそうです。
ちょっと・・・進めすぎましたかね。

ここでベーヤタ号の計測は終わり2セット目は、ドノーマルSDRの計測をすることになりました。
通常は1本で2回計測して、その平均をとるそうで、今回は2本の平均を取ることになりました。

 iPhone 013

ドノーマルと言いながらも、さぶちゃんと「あもも兄さんの渾身の闘魂」は注入されているエンジンです。
さてどうなるか。

ちなみに持ってきたけど使わなかったチャンバー。
iPhone 009
 
さて、その結果ですが・・・
ドアから出てきたお兄さん、フフフと笑みを浮かべながら結果のシートをくれました。
わざわざドノーマルとの比較したグラフを作ってくれてます。

iPhone 029

 ドノーマル圧勝www

確かにパワーカーブは高回転よりを狙っているのですが、6千〜8千で10馬力の差がありますし、桶川だとこちらの方が圧倒的に速そうです。

しかしこれは去年とったデータも含めて最高値のグラフだと思います。
参考→SDR:2りんかん溝口パワーチェックオフ
SDRHP


さぶちゃんはカエゥさんのマシンにも入っていたので、やはり今回

あもも兄さんの闘魂が最高のパーツである

BlogPaint



事が判明したのではないかと思われます。
参考:あももさんの闘魂注入風景
BlogPaint
 
 
2りんかんのお兄さん、詳しそうなのでアドバイスくださいって言ったら、35φのPWKは12000位回せるようじゃないと、ちょっとサイズ大きいかも、との事で。

この後、アルモク亭まで移動して反省会?
iPhone 014

SS Killers!の結果はお米3袋(15kg)だけではなく、エンジンだったちゅー事で安心したのか、 ベーヤタさんは迷い無く一人だけ「豚骨チャーシュー」を注文してました。

しかし、、、この後、更に驚くべき事実が判明したのです。

続く、、、

SDR200:パワーチェックに行ってきたがエライ事になってた(2)
SDR200:パワーチェックに行ってきたがエライ事になってた(3)