半年に一回位、休みの日に集まって「水道橋みとや」でスロを打つイベントがある。

その昔、まだパチ屋のイベントが禁止されていなかった頃、4が付く日は「みとやのイベントの日」だった。
その名残で14日が土日だったら試してみようとなる。

さらに今月10月14日の月曜日(祝日)、髭原人が水道橋みとやに来るとかで、これは店も気合が入っているんじゃないかという事で久しぶりに決行される事となった。

いつもは9時10分から抽選券が配布されるのだが、自分はパスしている。
ところが遠く宇都宮から参戦する奴が「間に合わない」との事で、代理で抽選券を取りに行く事になった。

9時前にはすでに抽選券目当てで並んでいる奴が居て、LINEで現地の様子を交換していると、「目の前に髭原人が並んでいる」との事。
本当にきたんやね。
前日までの回転数やらスランプグラフやら、そういったものを眺めていたらしい。

iPhone 011
 
注: 髭原人とはパチ雑誌のライターです。

抽選が終わり、一旦解散。
9時40分整列、10時開店。

注目の髭原人はさて何を打つかと注目されていたのですが、新台のペルソナでは無く、まさかの2027靴任靴拭
まさか2027打つとは店も予想してないやろ・・・

抽選真面目に受けてたんで、そのあたりはガチなのかな。

さて、自分の狙いは2台に減台された「秘法伝 太陽」。
俺もたいがいやね。
朝からチャンスリプレイ2連で高確入り、そのまま伝説モードのミドル位を引いたので設定に期待が持てるけど、、、ね。
一応見せ場を作ったけど、ART中のヒキの悪さで爆発できず。
そのまま飲まれてトントン 。
「北斗 転生」を試してみるも、これもARTは引くけど爆発できず。

もうちょっとやね〜。
みんなで昼飯を食べて、後半戦。

ちょっと飲まれすぎていたので、ガロへ移動。
サックリとマカチャン入って、30分程で午前分を取り戻す。
iPhone 012
 
やっぱガロやねぇ。
途中、髭原人が2027で天井を引いたとの連絡がLINEで入ったので少し見に行く。
お、すげぇ。89%継続ですか。展開としてはオイシイね。
iPhone 013

スロ実況ってはじめて見た。
結局2027のシマには設定が入ってなかったらしく、やはり新台のウルトラマンやら化物語が集まったシマが結構積んでましたね。

午後3時過ぎに終了して解散。
よー遊びました。