ガレージでゴソゴソしてたところ、向かいの旦那さんが
「すいません、歌とか歌うのでうるさいかも知れません」
本日はお向かいさんの自宅でやっている音楽教室で、クリスマス会があるそうだ。
あ、いやいや、こっちの方がいつもうるさくってすいませんです。
何とものどかな。

そのうち、奥様方が子供と共に集まり始め、中から歌声なんてものが聞こえ始めました。

よくよく考えたら、「今日はクリスマス会なので、いつもの騒音を撒き散らすなよ」と言われていたのかも知れません。
だって、小さな子供を抱えた奥様方がいらっしゃる訳ですから、2ストのバリバリした音を鳴らすオッサンが向かいに居たら嫌でしょうね。
とは言うものの、データは取りたいのでエンジンをかけて測定しちゃいました。
ごめんなさい。

うーん、ちょっと考えてしまうなぁ。
アルモクさんでさえ、「このサイレンサーはウルサイ」と言う位ですから、ホンマにうるさいんでしょうよ。
どうすっかなぁ。

GSX-R250ですが、今日はバッテリの充電をしてエンジンをかけ、ぷらっとNAPSまで散歩に出かけた。
エンジンが暖まってから、わざと一速で加速減速なんぞをしてみたけど、相変わらず普通によく走ります。

が、やっぱりキャブがCVキャブなんで、好みの問題もあるかも知れないけど、この点は好きになれんなぁと。
楽なんやろけどね、ワンテンポ遅れる様な「気がする」のです。

さて、最近はGSX-R250のカウルを中古で一式買い集めて塗装してみようかいな、とか夢想してます。
フルカバードなので、塗ったら楽しいかなと。
どうせ塗るので、別に少しくらい割れててもいいですし。

SUZUKIのこの時代といえば、HBとか
HB-suzuki

WolterWolfとか
rg400-walter-wolf
鉄板のヨシムラとか
img_07_8h_machine

ペプシとかもあったんですね。
suzuki_rg400
ペプシはもしかして簡単そう・・・でもないかな。

一番人気はウォルターウルフ?

iPhone 002
でもこの面積塗ったら塗装代大変やろなぁ...
しかもまた垂れそうですけど。 

さて、 SDRの電装ですが。
ゆうさんの「7K〜9Kまで綺麗に吹けない」件ですが、 色々原因を探ってますけど、これといって決め手に欠けてます。
確かにそう言われればそんな気もしますし。
でもエンジンが暖まって来た頃、このCDIは非常におもろくなります。
例えば信号待ちからスタートの場合、純正よりはぐっと前に出る力がありますし、高回転は純正の場合「はい、終了」という感じなのですが、そこからヌルーっと伸びます。

うーん、謎。
もう一度ゆうさんに乗ってもらった方が早いかもです。

さて、回路図ですが、最後の最後までUSB端子を基板直付けにするか、ケーブル出しにするか悩んでましたが、限が無いので両面受け出来るように設計しました。
無題
現在5cm x 10cmで作ってますけど、10枚までなら5cm x 10cmと10cm x 10cmは価格が同じらしい(3000円しない)ので、箱にあわせてキチンと作り直そうかと思っています。