ふと見つけた無縁単車墓地群という珍車紹介ブログがツボにはまって、半日位読んでました。
SDRも無論紹介されてます。


さて前回作ったのがこれ。
iPhone 006
 
直径およそ4cmの基板に高輝度赤色LED4+4で8発装着し、レジンで固めてある。
LEDがカウルを装着する際に少し接触するので作り直し。

というかちょっと、、、いやかなり眩しいので作り直さないと迷惑なのだ。
iPhone 003

高輝度LEDっても15mAしか流してないのにね。

まずは直径3cmの基板に4発のLED搭載。
ブレーキを踏んだ!っていうのが分かりやすい様に1発+3発で構成しようかと。

今回はレジンじゃなくてMr.シリコーン。
iPhone 001

しっかし、冬場は全くといって固まらんね。
LEDつけたままにして熱を加えて1日かけてなんとか固まったかんじ。

んで出来たのがこれ。
 iPhone 004
真ん中の穴には内径8ミリカラーが入っており、ここにボルトを通して固定する。
 
新旧比較。
iPhone 005
 
直径2cmでもよさそうやね。
固定って観点ではレジンの方がしっかりしてるし、シリコンより軽い。
シリコンは作った後の整形が楽で、ニッパーでパチパチって出来るのがエエところかな。
まぁ〜次回カウル作り直す時にはもう少し考えます。

リアランプはやはり4発にして正解。
明るさが丁度良くなりました。
実はSDR25周年集会で、前を走っていたSDRのリアランプがLED化されており、日中にも関わらず眩しくってしょうがない事があったので、 ここだけは早急になんとかしたかったんですよね。