腹黒号につけていた黒いタンクなんやけど、、、アルモク亭にて米屋太さんがガス漏れを発見。
あーあ、、、
色塗って嬉しがってタンク内部を錆取りだけしてコーティングせずにガソリン入れたら染みてた(笑)
まぁ、あわてる何とかは、ちゅー奴ですな。
急遽黄色いタンクに戻すと、再度米屋太さんがガス漏れを発見。
どうやらタンク下部のネジをシーリングしてなかったのが原因らしい。
定期的に米屋太さんにバイク見せといた方がええね。
ちゅーことでタンク内部をコーティングする事に。
(その前にサンポールとマジックリンで錆取り&洗浄してます)
まぁ手遅れなんですけれども。
なぜかタンクが3つもあります。
ヤフオクでの出品物をRSSで登録していて、よさそげなものがあると安値で入れておく、ちゅーのを繰り返すとこうなるので注意。
例えば黒いタンクは、ひとつはオレンジに汚く塗られていたもの。もうひとつはタンクキャップが固着して開かなかったもの。
どっちも大きな凹み等無いタンクだけど、ジャンクとして安値で流れてた。
タンク内部の水が溜まり易いところはシーラーで埋めてしまうのがRilassaru流。
どうせこの部分はガソリン使えんし、水がたまるだけやし。
タンクシーラー入れてそのままちょいと前傾にして放置。
これで無駄なくガソリンが使えるタンクの出来上がり。
気泡だらけなのは、タンクシーラーが固まる過程で、シーラーがタンク端の細い部分に染み込む際に浮いてくるもの。
また天気の良い日に塗りなおしますか・・・
何でも経験ですなぁ。
コメント
コメント一覧 (5)
まああそこは水分で腐食するだけだから埋めて正解ですね。
それはそうとSRXどないします?
もしいるようでしたら売らずに置いておきますが。
気のせいかもしれませんが、埋めたタンクだと(ON)から(RES)へ切り替わる時の(ガス欠症状)がハッキリと出る感じがします。
リラサルさん号ではいかが??
初期の頃から埋めてるので違いがわからないのですが、ガス欠感はわかりやすい…と思います。うーん、でも
ONからOFFへの切り替え時に影響する理屈は見当たらないと思います。
あももさん
頂きます。
またメールします。
ガス欠の症状がはっきりするのはむしろ良くないですかね〜