腹黒号につけていた黒いタンクなんやけど、、、アルモク亭にて米屋太さんがガス漏れを発見。
iPhone 007

あーあ、、、
色塗って嬉しがってタンク内部を錆取りだけしてコーティングせずにガソリン入れたら染みてた(笑)


iPhone 008

まぁ、あわてる何とかは、ちゅー奴ですな。
急遽黄色いタンクに戻すと、再度米屋太さんがガス漏れを発見。
どうやらタンク下部のネジをシーリングしてなかったのが原因らしい。

定期的に米屋太さんにバイク見せといた方がええね。

ちゅーことでタンク内部をコーティングする事に。
(その前にサンポールとマジックリンで錆取り&洗浄してます)
iPhone 006
 まぁ手遅れなんですけれども。

なぜかタンクが3つもあります。
iPhone 007
 ヤフオクでの出品物をRSSで登録していて、よさそげなものがあると安値で入れておく、ちゅーのを繰り返すとこうなるので注意。

例えば黒いタンクは、ひとつはオレンジに汚く塗られていたもの。もうひとつはタンクキャップが固着して開かなかったもの。
どっちも大きな凹み等無いタンクだけど、ジャンクとして安値で流れてた。

タンク内部の水が溜まり易いところはシーラーで埋めてしまうのがRilassaru流。
どうせこの部分はガソリン使えんし、水がたまるだけやし。

タンクシーラー入れてそのままちょいと前傾にして放置。
iPhone 008
 これで無駄なくガソリンが使えるタンクの出来上がり。
気泡だらけなのは、タンクシーラーが固まる過程で、シーラーがタンク端の細い部分に染み込む際に浮いてくるもの。

また天気の良い日に塗りなおしますか・・・
何でも経験ですなぁ。