明日久しぶりにゴルフがあります。
近所のゴルフ練習場は8時〜10時で玉数無制限なので、朝から打ちっぱなしに行ってきました。
久しぶりゆえに体ボロボロですわ〜。


さて、、、SRXカテゴリのエントリをまた書く事になろうとは。

あももさんがMT-09というヤマハ渾身の3気筒クロスプレーンエンジンを搭載したバイクをぽぽぽーんと購入したという事で、相変わらず日本の経済をグイグイ引っ張っているな〜と関心していたのですが、その結果あももさん宝物殿、いや車庫から一台はみ出るとのこと。

通常あももさんところのラインナップから言えばMT-09となんとなく被るのはホネロク(ホーネット600)のはずなのですが、なぜか最後に購入したSRX400(3VN)だそうです。 

SRX400って自分も所有してましたが、確かに色々と中途半端なんですよね〜。
600ccのシングルという強烈な個性がある訳でも無く、高速は120km/h巡航しただけで手は痺れますし、街中では加速が良い訳でもなく。
マッタリ80kmまでで走るには最高に気持ちが良いんですが、そういうレンジなら気持ちよいバイクは山の様にありますからね。
一度SRXで北海道ツーリングしてますけど、平地は本当に楽で楽しかったのですが、高速巡航はちょっとツラかった記憶があります。
昔VF400でツーリングした時はホンマに楽でしたけど。若くて体力があったという事もありますけど。

ホネロクとSRX400なら、、、まぁSRX400でもしょうがないかも。


80a0cc23-s

さて、そのSRX400はヤフオクへ・・・という事だったのですが、
SNSのコメントで「Rilassaruさんなら言い値で良いですよ〜」という超難問を吹っかけられた訳です。
 
え?

うーん

この間GSX-Rを売って、ビッグスクーターか軽バンか探してたんですけど、まぁあももさんがレストアしたSRXってのは興味ありますよね。
だけどなぁ、、、どうしたもんかなぁ、、、と思っていたので、いつもの様に神様に聞いてみる事にした訳です。

(´・ω・`)ギャンブルのね
俺ですから。

まずは今現在パチンコの中で最もギャンブル性が高いと言われる「CR牙狼外伝 桃幻の笛」
iPhone 002
 
本当にこれを設計した開発者は頭おかしい。
一回当たり始めるとトイレにも行けません。(行くと連荘が終了します)
ウルトラセブン以来の1/500確率だけにいつもはうんともすんとも言わない桃幻の笛ですが、今回は数千円でスパッと。
そのままスロのハーデス(通称アナゴ) で犬3匹引いてチョイ負け。
トータル大勝。

うーん、うーん、 

もうちょっと確信が欲しいなぁ、、、と次の休みにまた参拝。
やっぱ本命の牙狼FINALかなぁ。(実質1/800)
iPhone 001
 
あれ?また数千円で、、、一発魔界チャンス、しかも今日は強いぞ・・・
その後アナゴで犬を2匹引いてチョイ負け。
トータル大勝。

ちゅーことで、、、神様の御言葉には従わないといけませんので頂く事を決心しました。

次の難問は「いいね」 です。
無題

言い値って難しいですね。
もう一度あももさんのブログを見直してみる。

・・・

・・・


どんだけ新品パーツ突っ込んでるんだwww

あももさんは基本ノーマル復元な人ですが、なぜかこのSRXはマフラーがスパトラ、リアシングルシートによる一人乗り仕様と、手に入れた車体をそのままきれいに伸ばしている感じで作り上げてます。
途中事故により新品パーツ入れ替えが入っているとは言え、スペアエンジン購入やらなんやらで、これ、まともに見積もると部品代だけで結構な額です。

うーん

うーん

まぁ悩んでてもショウガナイ。出せる範囲で言ってみよう、、、。
「あももさん○○円でどうですか?」→「いっすよ〜(即答)」
まぁ想定通りなんですが、、、更にあももさんが想定していた値段より高かったらしく、お値引きありで合意と。

うーん、ビッグスクーターじゃなくてまたもやロードバイクになってしまった・・・。
(といいながらロスマンズのNS250/400を数回入札していたのは内緒)

なんだかんだ言いながらSRXは良いバイクです。
目をギンギンにする事も無く、トコトコと歩く様に走るバイク。
相方は、SDRやGSXは乗れないけれどSRXは乗れるってところがその素性の一旦なのかなぁと。
結局自分にとってバイクって、気楽に乗れるってのがキモで、天気がいいなぁと思ったら乗ってどこかに出かけられるのが大事なのです。そういった意味でSRXってのは本当にピッタリではあります。
エイプは高圧縮エンジンにしちゃいましたので、エンジンかけるのも結構大変だったりしますし、、、。

なにより、あももさんの闘魂注入されたSDRのエンジンは現在本当に調子が良い訳でして、その人の手が入ったSRXってなんだか少しワクワクします。

つー事でしばら楽しんでみます。
どうやら桶川で行われる「2014年SS Killers!」の緒戦にSRXを軽トラに乗せて高松からいらっしゃるそうです。
話が早い事ですな。


ちなみに〜ですが、過去一緒にツーリングした事のある、会社の大先輩が乗るBMW K65、、、これ、もう痺れる位かっこいいバイクなのですが、しばらくシツコク売ってくれ〜と言っていたら、途中から「う〜ん」とか悩み始めたので、あと少しで落とせる気がしてます(笑)
画像 151up用
この人も色々とおかしい人で、BMWを10万で人にあげたりするという変態さんなので、望みはありそうです。
でもこんなん手に入れたら、維持費だけで車買えそうですけどねぇ。