横浜のカズさんが、SDR乗りの中でメジャー路線である昭和○○年生まれであることが判明。
私を含め、カエゥさん、ベルーガさん、アルモクさん、岡山のTAKE4さん等々が実は前後2ヶ月位に集中しているんですね〜・・・。

そんなカズさんが水温計付タコメータを作ったそうで、、、
まぁその綺麗さがもう、、、という事で晒します。

kazu
水温計がTZタコの様にビルトイン。
この秘密は来週じっくりヒアリングしたいと思っています(笑) 

ちなみに、この写真を某所で見せたところ、あの某SDR乗り必須パーツ を開発したTさんが、

しんぼうたまらん
(といったかどうかは分かりませんが)

とご自身のタコをたった一晩で改造されたようです。
「参考にしたのでカズさんに伝えといて下さい」とのことで、この場で伝えます。
これです。
タコメータはSRX(3WP)の機械式です。

 takeyan
白地のシートにインクジェットで印刷したそうで、白地が上手く透過されてるとの事です。
ちなみに中央右端にあるのはLEDです。


もうちょっと皆さん、どんだけですか。
ステッピングタコメータはベーヤタ号でとりあえず動いているので、印刷テクニックを教えて貰って、ステップ+水温計入りのモノを自分用に作るですかね〜

3Dプリンターにも挑戦したい。