今日は3コマのって第二段階終了。
流石に疲れて集中力が切れたのか、クランクでパイロン を倒してしまった。
それにしても、SDRとNC750を交互に乗るとホンマに間違えてしまう。
何がって、ウィンカーとホーン。
スイッチボックス上、SDRはウインカーが上でホーンが下。
NC750はこれが逆になってる。
SDRでウィンカーだそうとすると、ピーとかなりよる。
参った。
出かける前チェーンをふと見てみると、ちょいとサビが出てたので、教習から帰ってきてチェーンメンテ。
SDRをメンテするのって久しぶりな気がする。
まずはヨイショとスタンドで正立。
タイヤを回しながらチェーンクリーナーで洗い流す。
歯ブラシでゴシゴシ。
ウエスと新聞紙で余計な汚れを拭い去る。
ついでにスプロケもチェックしてみる。
リアスプロケット。
フロントスプロケット。
これ、慎重な人なら交換時期かな。
まぁ後5千キロは走れる・・・気がする。
来週は卒業検定。
普通に乗ってれば大丈夫、ですと。
もう一本橋も落ちませんです。
流石に疲れて集中力が切れたのか、クランクでパイロン を倒してしまった。
それにしても、SDRとNC750を交互に乗るとホンマに間違えてしまう。
何がって、ウィンカーとホーン。
スイッチボックス上、SDRはウインカーが上でホーンが下。
NC750はこれが逆になってる。
SDRでウィンカーだそうとすると、ピーとかなりよる。
参った。
出かける前チェーンをふと見てみると、ちょいとサビが出てたので、教習から帰ってきてチェーンメンテ。
SDRをメンテするのって久しぶりな気がする。
まずはヨイショとスタンドで正立。
タイヤを回しながらチェーンクリーナーで洗い流す。
歯ブラシでゴシゴシ。
ウエスと新聞紙で余計な汚れを拭い去る。
ついでにスプロケもチェックしてみる。
リアスプロケット。
フロントスプロケット。
これ、慎重な人なら交換時期かな。
まぁ後5千キロは走れる・・・気がする。
来週は卒業検定。
普通に乗ってれば大丈夫、ですと。
もう一本橋も落ちませんです。
コメント
コメント一覧 (5)
オイラはチェーン交換しなきゃな〜
リアタイヤカッコいいのはいてますね。
どこのどんなサイズでしょうか?
日記やブログ調べればわかるんだろうけれど
m(^_^;)
リラっさるさんが何に乗るのか、興味津々です。
最近オイラは、マン島TTの動画にハマってて
CBR600や、R6クラスでぶん回すのって楽しそうだなぁとか夢想してます。
死んじゃうだろうけど(^◇^;)
ソッケン頑張ります。
己のメンタルが一番心配で、緊張しそうで怖いです。
タイヤはこの辺で交換してます。
http://rilassaru.blog.jp/archives/1778787.html
ベーヤタさんがくれたタイヤで、もともとはジムカーナ用に使われていたものだそうです。
銘柄はワカランのでまた見ておきます。
気合の逆履きですw
CBR600RRは、、、一度は日本工業製品の最高峰として最新SSも興味がありますが、値段がね・・・
一台に絞るなら元も取れそうなのですが、その辺が気がかりです。
教習所の卒検は、結構ゆるいのでホンマ普通に乗れる人なら
先ず落ちませんから、つーかヘタクソのオイラでも取れたんで
リラさんなら全然OKでしょう♪♪
600CC SSは、気合が無いと乗れないクラスですねぇ・・・
正直、1000CC SSの方が下からトルクが有る分、街乗り含めて
お気楽な気がします。
書き込みはオイラです。(汗)
とにかく、合格祈ってますね!
まーとにかく受からんとCDI・YPVSも進まんです。
まーとにかく受からんと・・・
受からんと・・・
あかん、緊張してきたw