盗難対策が出来たのでエントリー。

休日初日、わざわざ新幹線に乗ってバイクを取りに行ってきました。

事前に「旋回性は良い」と聞いていたけど、引渡し乗ってみたら最悪だったので騙された失敗だったかな〜って思った。
やっぱり足回り弄っているバイクなんてこんなものかと。
やっぱりおかしいなぁ、、、もしかしてと空気圧を測ってみたら、

前75kpa
iPhone 001

後 140kpa
iPhone 014

俺、良く生きて帰ってこれたなと(笑)
ほんま全然曲がらんかったので、怖かった。

んで早速ガススタで220/280kpaを入れて試走。
めっさ走りやすい。
自然に曲がるし、自然に立ち上がる。超ニュートラルなハンドリングになりました。


前オーナーさん、メールで空気入れた事ありますか?と聞いてみたら「無い」って事でした。
購入して車検通して直ぐに売却って事だったんだけど、理由はコレちゃうかなーとか想像してみたり。
俺ならこんな状態のバイクはイランですから。

後、一速が抜ける時があるって聞いてたけど、抜けるんじゃなくて入らない。
蹴りこむと入る時があるけど、しっかり入らない時が殆ど。
これは、、、ストレスになるんで、そのうち治したいです。

その他TMキャブ、ハイスロという事で、結構アクセルに敏感です。
正直そのスパルタン過ぎるポジションと敏感なエンジンで超疲れます(笑)
GSX-R750(GR77C)のショートストロークエンジンというのも原因かも知れません。
ポジションはキツイと聞いてましたが、これホンマ漢のバイクですわ・・・。
推奨180cm以上の身長。

気になるフレーム補強ですが、
iPhone 006

一応定番と呼ばれる部分はしっかりやってます。
ネックの部分も補強されているみたい。(手で触っただけで見てないけど)
溶接部分の塗装も分厚くて欠けもありません。

足、エンジン、メーターが同一車体から取られたとしたら、
iPhone 017
逆車ですね。メーターチューンかも知れませんが。
AF比も見てみたいので、その内シャシダイにでも乗せてみましょうか。

まだ素性が全部明らかになっていないのですが、大切な部分はかなりしっかりしてます。
定番中の定番カスタムで固められてますから、まぁ当たり前なんでしょうけど。


という事でバイクが一台増えました。
こんなの。
iPhone 018

まずは細部の確認からですね。

このバイクは見た目はアレですが、自分の中ではGSX-R750(GR77C)です。

ハンドルバーエンドやアクセルホルダーがユルユルだったりしてましたけど、恐らく前々オーナーがパーツを剥がす時に緩めたまんまだったんでしょうね〜。
今日はこの辺チコチコ直しました。これから整備が必要っす。