これの話。
iPhone 024

この正体不明のバイクはR750Sと命名しました。

ナンバーとりに行きました。
GS75X改。原動機はR710。
gsx


R710はGR77Cのエンジン。
多くの人が油冷油冷という意味が分かりました。
iPhone 006

油冷エンジンは美しいですわ(←鈴菌)
もともとフルカウルのGSX-Rで初搭載されたものですけれども、このように剥き出しにしても全く問題ないのは素晴らしい。

名義変更が終わったので事前の約束通り売主さんにご報告。
「商品説明ではギア抜けとありましたが、実態はギアが入らない、の誤りですよね。」とついでに指摘させて頂いたところ、気分良く乗って欲しいので、という事で少し払い戻しをしてくれました。
さて、これで1速のギアの修理代位は確保なのですが、、、もう少し自力で足掻いてみます。

しかしよくこの状態で乗ってましたよね・・・と真剣に思います。
いやだからこそ市場に出てきたのでしょう。
元々は東北、その後中部と流れてますけど、手に入れてもこんな改造バイクはなかなかバイク屋さんも見てくれなく、手放されていく、、、そんな感じなのかも知れません。
なんと不遇な。

シフト周りを良く見てみます。
このシフトはなんとなくですがGSX-R750用ではなさそうな気がします。カタナ用?
iPhone 001
 
GSX-R用ってシフトアームでオフセットされていたと思います。
こんな感じ。
 600x450-2014090600148

油冷エンジンってコンパクトなので、幅が狭いんでしょうね。

上方から見てみます。
結構良い角度がついていますね。エンジンに向かって内側に切れ込むような。
これでカチャカチャするのはあんまり良くなさそう。
シフトリンクは今後R750/R1100用に変えるとして、、、。
うーん。
iPhone 007
 
GSX-Rのシフトリンクが来るまで我慢ですが、一応可能な限り引っ張り出しておきました。
ついでにシフトリンクをはめる位置もちょいとおかしかったので修正。
iPhone 006

このシフトリンクの角度は重要で、へんな角度でつけてますとエンジンを痛めてしまいます。

さて、、、うーん。
スパナ取り出してカチャカチャ 、、、

キュルルル、ブォン

カチッ、カチッ

あれ、よくなったかも?

やっぱりこの辺かいな。 

GSX-Rのシフトリンクを発注しました。