箱根オフでも何名かの方から、そういえばスラストベアリングチューニングはどうなったん?と聞かれましたが、まだ入れ込んでません。
オイルシールからオイルが滲み出てるので、フォークメンテは必要なのでやりたいんやけどね。
タンクからガソリン漏れが発覚したり、キャブのオーバーフローが判明したりと、色々と手間が掛かって手が回りません。
そんなこんなで妄想は膨らむばかり。
スラストベアリングはそのままフォークに突っ込んでも問題ないとは思いますが、一工夫したいところです。
まずベアリングを中央に固定したいなぁと。
SDRのシートパイプは頭部分に19ミリの六角が入る様になっています。
12mmのボルトの頭は19ミリだったりしますんで、、、
これをこうして突っ込むと良い感じです。
ちょいとヘッド部分が分厚かったなぁ・・・
ヘッドが5mm位で中空だとバッチリですね。
12ミリ半ネジボルトでヘッドの高さが5mmのものがあれば完璧。
特注するか、もう少し探すか。
悩ましい。
その他の準備は出来てるんですけどね〜。
オイルシールからオイルが滲み出てるので、フォークメンテは必要なのでやりたいんやけどね。
タンクからガソリン漏れが発覚したり、キャブのオーバーフローが判明したりと、色々と手間が掛かって手が回りません。
そんなこんなで妄想は膨らむばかり。
スラストベアリングはそのままフォークに突っ込んでも問題ないとは思いますが、一工夫したいところです。
まずベアリングを中央に固定したいなぁと。
SDRのシートパイプは頭部分に19ミリの六角が入る様になっています。
12mmのボルトの頭は19ミリだったりしますんで、、、
これをこうして突っ込むと良い感じです。
ちょいとヘッド部分が分厚かったなぁ・・・
ヘッドが5mm位で中空だとバッチリですね。
12ミリ半ネジボルトでヘッドの高さが5mmのものがあれば完璧。
特注するか、もう少し探すか。
悩ましい。
その他の準備は出来てるんですけどね〜。
スラストベアリング続き
SDR200:キーマンズ製イニシャルアジャスターの逆襲
コメント
コメント一覧 (9)
ボルトで蓋しちゃうとマズくないですか?
その考えも含めてショートインナーロッドのベースはオリフィス穴の計より大きくなるように四穴開けたっす〜
さすがによく見てますね〜
勿論ここは中空じゃないとマズイです。
8ミリ程度の穴があれば6角頭の横からも抜けますし、シートパイプ穴の面積相当(二個分ね)になるので十分かな〜と思ってます。
でもよく動いてコシもあり、イイ感じ〜のおみ足でござんした!
やっぱスプリングほすぃ今日この頃です〜(´ε`;)
マネしてくださーい。
良い部品仕入れたので、また使ってください。
ええ、まだそこまでたどり着いてまへんです。
スプリング長くなってるので、乗り心地はホンマええですよ。
是非落札してください。
チョィチョィでますから。
ノーマルならありかとおもいます!