あももさんからMT-09で転んだという電話があり、真っ先に
転んだバイクは何ですか?(笑)
と体を一切気にせずに問うた駄目な男です。

あももさんは2年おきの秋に転ぶというのが常態化しつつあるのかも知れませんが、基本ベテランさんなので、免許以外は結構無事なんです。たぶん。


来週は桶川スポーツランド、通称オケスポで行われるSS Killers最終戦でございます。
ベーヤタ号から島田選手が借りているタコメータの配線に行ってきました。

菅生で抱き合った島田父さんとも久しぶりの再会です。
本気で嬉しくて周囲の人と抱き合うなんて久しぶりだったなぁ(笑)
iPhone 008
 
行く途中に我がSDRに色々とボロが出たので、昼過ぎに到着。
早速ステッピングモータータコメーターを配線。

なんだかんだとありましたが無事動作しました。

iPhone 001

 マシンは調子よさそうです。
 

島田選手は現在体重が51kgだそうで・・・細くて羨ましい。
iPhone 007
 
今回の目標は優勝よりも、ベーヤタさんのレコードである42秒突破だそうです。
ちなみに、来年SDRでテイストオブツクバに出る予定だそうです。
タイム的には入賞もいけるんじゃないかなということで、期待しています。
ツクバなら、正直桶川より近いので応援に行きたいと思います。
CDI新作作ってピットで・・・(妄想)。

タコメーターを取り付けた結果、今までの回転数とは1000回転位差があったとの事。
これまでつけていたデジタルタコメーターは可読性の為に更新間隔をある程度とってますでしょうから。
TZR250R(3XV)タコと比較してもこの位の違いがあります。 
 


ちなみについでなので、我がSDR腹黒号からスラストベアリングを取り出して島田選手のSDRへ移植してみました。
iPhone 002

素人が公道で使った感想よりも、実績のある選手がサーキットで乗った感想の方がええでしょ。
一応事前に趣味の問題かもよ、と言っておきました。

iPhone 004

走り終わって聞いた話をサマると、
・サスの動きが滑らかになった
・特に加重状態で変化が大きい
・ブレーキング時にギューという感覚が無くなった
・コーナーでフロントが入っていく感じが強くなったかも

滑らかになったちゅー感想は想定内だけど、切れ込み感が強くなるって感じているのが想定外。
想定外なんだけど、自分も含めてこの感想は3人目なんですね・・・。
これってなんでなんだろう。 
サスが思ったより沈むからなんですかね。

スラストベアリングは島田選手も「いい感じ」という事でそのまま島田号に入れておきました。
まぁやっすいからね

帰りの首都高はベアリング無しで帰りましたが、確実に高速巡航中のドンツキ感が増してました。
やっぱりまた買って付けようっと。 

SDR200:桶川でタコとスラストベアリングを試して貰う
SDR200:キーマンズ製イニシャルアジャスターの逆襲