どうもエンジンの掛かりが悪いというか、エンジン掛かるまでセルを回せなくなってしまったので、バッテリーを交換する事とした。
iPhone 004

昔に比べると本当に安くなりましたね。
Amazonさんがサクっと届けてくれました。



iPhone 001
 
一晩充電して交換。
ハイパワーからメガパワーに変わってるし、、、。
iPhone 003

 セルを回すと2、3回でエンジンが動き出す。
これまでだと、火が入る前にバッテリーが空になってセルも回らなくなっていたけど、流石に新品は全然ちゃうねぇ。

最近はクセも分かってきた。
まずセルを回して、ボボッって言ったところでチョークを一気に引く。
だいたいこれでOK。
ちなみにパイロットスクリューを締めて燃調濃くしようとしたのは内緒。
パイロットスクリュー(エンジン側)は緩めると濃くなる。
エアスクリュー(吸気側)は緩めると薄くなる。

あぁそうですよ、忘れてました。
iPhone 002
 
そのままナップスに行ってタイヤ交換。
かな〜り待たされて帰る頃には真っ暗になってた。

タイヤ交換はエアバルブ交換込みで3800円位。
そりゃー自分でやりませんて。

暫くタイヤ交換する様子を見ていたけど、まぁなんと丁寧な仕事だこと。
こりゃ時間掛かるわ・・・。

終わってから色々と話を聞いてみたところ、フロントはもうタイヤもとっくに寿命で、バルブも簡単にもげたそうで。
なんとなく空気圧が落ちるのが早いと思ったんよね。
交換してよかった。

ミシュラン パイロットロード2の乗り味だけど、、、

こんなにフィーリング変わるんか

という位激変。
つか、余程前のタイヤが腐っていたんやろね。
極々低速でしか試してないけど、かなりナチュラルなハンドリングになった。切れ込み感が激減した。
いや、むしろコロコロしすぎて慣れるまでは暫く怖い位やろね。

ナップスのお兄ちゃんが、暫くはゆっくり走って皮むきしてくださいね〜と言っていたが、早く首都高に上がりたくなった。

しかし悲劇は・・・家まであと3メートルのところでやってきた。

ガレージに入れようとフルロックで右ターンしようとしたところで、ぐらっと、、、
何時もなら別に足を突けばええねんけど、あれ、、、あれれ、、、

余りにも暇でナップスの1F〜3Fを何回も往復していたオイラの足はヘバッていた事をここで知る事に。

あぁ、、、もう駄目、、、可能な限りゆっくり倒し込む。

ガタッ

いや〜このカタナは油冷エンジンに換装してますので、バンク角が非常に深いです。はい。
さて、フルバンクしたらどこが削れるのん?
その答えを今ここに出しましょう。



























ここです・・・

iPhone 005
 
おぉぉぉ、、、、っと、、、まぁ、、、うん、うまいこと、、、カバーだけの被害なんでまぁいいか。
 

凹んだ。

3年ぶり人生二回目の立ちゴケです。
俺ってGSXという名のバイクと相性悪いんやろか・・・

ついてないわ〜。 
まぁまたコケるかも知れんし、タッチペン塗っとこう。
暖かくなったら治すかな・・・。