どうもエンジンの掛かりが悪いというか、エンジン掛かるまでセルを回せなくなってしまったので、バッテリーを交換する事とした。
昔に比べると本当に安くなりましたね。
Amazonさんがサクっと届けてくれました。
一晩充電して交換。
ハイパワーからメガパワーに変わってるし、、、。
セルを回すと2、3回でエンジンが動き出す。
これまでだと、火が入る前にバッテリーが空になってセルも回らなくなっていたけど、流石に新品は全然ちゃうねぇ。
最近はクセも分かってきた。
まずセルを回して、ボボッって言ったところでチョークを一気に引く。
だいたいこれでOK。
ちなみにパイロットスクリューを締めて燃調濃くしようとしたのは内緒。
パイロットスクリュー(エンジン側)は緩めると濃くなる。
エアスクリュー(吸気側)は緩めると薄くなる。
あぁそうですよ、忘れてました。
そのままナップスに行ってタイヤ交換。
かな〜り待たされて帰る頃には真っ暗になってた。
タイヤ交換はエアバルブ交換込みで3800円位。
そりゃー自分でやりませんて。
暫くタイヤ交換する様子を見ていたけど、まぁなんと丁寧な仕事だこと。
こりゃ時間掛かるわ・・・。
終わってから色々と話を聞いてみたところ、フロントはもうタイヤもとっくに寿命で、バルブも簡単にもげたそうで。
なんとなく空気圧が落ちるのが早いと思ったんよね。
交換してよかった。
ミシュラン パイロットロード2の乗り味だけど、、、
こんなにフィーリング変わるんか
という位激変。
つか、余程前のタイヤが腐っていたんやろね。
極々低速でしか試してないけど、かなりナチュラルなハンドリングになった。切れ込み感が激減した。
いや、むしろコロコロしすぎて慣れるまでは暫く怖い位やろね。
ナップスのお兄ちゃんが、暫くはゆっくり走って皮むきしてくださいね〜と言っていたが、早く首都高に上がりたくなった。
しかし悲劇は・・・家まであと3メートルのところでやってきた。
ガレージに入れようとフルロックで右ターンしようとしたところで、ぐらっと、、、
何時もなら別に足を突けばええねんけど、あれ、、、あれれ、、、
余りにも暇でナップスの1F〜3Fを何回も往復していたオイラの足はヘバッていた事をここで知る事に。
あぁ、、、もう駄目、、、可能な限りゆっくり倒し込む。
ガタッ
いや〜このカタナは油冷エンジンに換装してますので、バンク角が非常に深いです。はい。
さて、フルバンクしたらどこが削れるのん?
その答えを今ここに出しましょう。
ここです・・・
おぉぉぉ、、、、っと、、、まぁ、、、うん、うまいこと、、、カバーだけの被害なんでまぁいいか。
凹んだ。
3年ぶり人生二回目の立ちゴケです。
俺ってGSXという名のバイクと相性悪いんやろか・・・
ついてないわ〜。
まぁまたコケるかも知れんし、タッチペン塗っとこう。
暖かくなったら治すかな・・・。
昔に比べると本当に安くなりましたね。
Amazonさんがサクっと届けてくれました。
一晩充電して交換。
ハイパワーからメガパワーに変わってるし、、、。
セルを回すと2、3回でエンジンが動き出す。
これまでだと、火が入る前にバッテリーが空になってセルも回らなくなっていたけど、流石に新品は全然ちゃうねぇ。
最近はクセも分かってきた。
まずセルを回して、ボボッって言ったところでチョークを一気に引く。
だいたいこれでOK。
ちなみにパイロットスクリューを締めて燃調濃くしようとしたのは内緒。
パイロットスクリュー(エンジン側)は緩めると濃くなる。
エアスクリュー(吸気側)は緩めると薄くなる。
あぁそうですよ、忘れてました。
そのままナップスに行ってタイヤ交換。
かな〜り待たされて帰る頃には真っ暗になってた。
タイヤ交換はエアバルブ交換込みで3800円位。
そりゃー自分でやりませんて。
暫くタイヤ交換する様子を見ていたけど、まぁなんと丁寧な仕事だこと。
こりゃ時間掛かるわ・・・。
終わってから色々と話を聞いてみたところ、フロントはもうタイヤもとっくに寿命で、バルブも簡単にもげたそうで。
なんとなく空気圧が落ちるのが早いと思ったんよね。
交換してよかった。
ミシュラン パイロットロード2の乗り味だけど、、、
こんなにフィーリング変わるんか
という位激変。
つか、余程前のタイヤが腐っていたんやろね。
極々低速でしか試してないけど、かなりナチュラルなハンドリングになった。切れ込み感が激減した。
いや、むしろコロコロしすぎて慣れるまでは暫く怖い位やろね。
ナップスのお兄ちゃんが、暫くはゆっくり走って皮むきしてくださいね〜と言っていたが、早く首都高に上がりたくなった。
しかし悲劇は・・・家まであと3メートルのところでやってきた。
ガレージに入れようとフルロックで右ターンしようとしたところで、ぐらっと、、、
何時もなら別に足を突けばええねんけど、あれ、、、あれれ、、、
余りにも暇でナップスの1F〜3Fを何回も往復していたオイラの足はヘバッていた事をここで知る事に。
あぁ、、、もう駄目、、、可能な限りゆっくり倒し込む。
ガタッ
いや〜このカタナは油冷エンジンに換装してますので、バンク角が非常に深いです。はい。
さて、フルバンクしたらどこが削れるのん?
その答えを今ここに出しましょう。
ここです・・・
おぉぉぉ、、、、っと、、、まぁ、、、うん、うまいこと、、、カバーだけの被害なんでまぁいいか。
凹んだ。
3年ぶり人生二回目の立ちゴケです。
俺ってGSXという名のバイクと相性悪いんやろか・・・
ついてないわ〜。
まぁまたコケるかも知れんし、タッチペン塗っとこう。
暖かくなったら治すかな・・・。
コメント
コメント一覧 (16)
わても、駐輪場作業はキツイので春を目指して
SDRを黒くしていきます。
しかし、黒は傷が目立ちますネェ(T_T)
怪我はしてないんでしょ?
ガッタガタですわ〜ほんま。
怪我?
しましたよ。心に(笑)
不摂生はいかんですね
励ましになってませんね(-_-;)すみません(>_<)
まぁ身体に怪我無いならヨシとしませんと(^^)d
リアルな所でペーパー当ててスプレーすれば、かなり目立たないと思います!
まぁ〜・・・
車体はええのですが、心の傷がね・・・(涙)
前乗ってたホーネット250はカバーキズが気に入らなくてエンジン換装した位ですから(笑)。
えー…んじゃつぎは1100(V710あたり)エンジンですかね〜。
神の啓示なのかも…
いやいやいやいや
アルミ合金充填材っていうカメラヒィルムケースに入ってた、確かデイトナがだしてた金属入エポキシパテで綺麗に治ると思います。
車のアルミホイールの補修でも何かあったと思いますよ。タッチアップすると、パテ付きにくくなるので真剣に治すまでほっぽらかしのほうがいいです。
お、そんな良い物があるのか・・・ちょっと探して見ます。
まぁ〜どうせまたコケますよ。
うーん、あれいじょうバンク稼げませんて・・・どんだけ寝てるんだよってw
FRPのカバーでも作ったほうがエエのかもしれません。
http://www.itwppfjapan.com/devcon/
使ったことありますけど、これは強力ですよ(^^)
デブコンですか。
もう2回コケて傷が癒えたら使ってみます(;_;)
またコケること考えるとFRPカバーも検討したいところっす。
でも一回り大きく作る方法がわからんです。
レア過ぎて価格高騰しまくりですが…(^_^;)
GSF系のピカピカカバーにしましょ♫
…中途半端にそこだけピカピカで逆に目立つパターンw
あれが値段高騰するんですか。
まー恐らく貰っても使わない気がします。
吉村フルチューンとかなら別ですが…
まー綺麗で安い純正物出たら考えますよー(ーー;)