カタナを暫く手直しフェーズに入れようと思うので(つってまた半年位掛かる気がするけど・・・)SDRを手直しします。
ノーマルマフラーからウルサイBJチャンバーへ換装してみようかと。
ノーマル外して洗います。
アルモク亭には沢山のチャンバーが埋もれているので、自分のが分からなくならないように書いた絵ですが、このおサルの絵は何時までも消えません。洗っても消えませんね。
取り替えるBJチャンバーも洗います。
色が解けて下地(?)のシルバーが見えてます。
下地がシルバーなのは、「SDR:冬眠開始、マフラー塗装」参照。
上から塗った黒い塗装はガソリンで簡単に落ちたのですが、このソフト99の耐熱シルバーペイントはガソリンにも強く、落ちませんでした。
次回からはソフト99の黒い耐熱塗装を試してみたいと思います。
丈夫。これ。
経年で結構錆びているのでヤスリを入れます。
なぜかとぐろの内側が結構錆びるんよね。
チャンバーとエンジンを接合するボルトが伸びてたので交換します。
これ、締めすぎが原因。
適当にキタコのフランジナット。
適当に残っていた耐熱塗料で塗って乾燥。
んで装着。
サイレンサーに貼ってある「艦コレ」の絆創膏はしぶとく存命。
暫く放置してから熱を入れる予定です。
ノーマルマフラーからウルサイBJチャンバーへ換装してみようかと。
ノーマル外して洗います。
アルモク亭には沢山のチャンバーが埋もれているので、自分のが分からなくならないように書いた絵ですが、このおサルの絵は何時までも消えません。洗っても消えませんね。
取り替えるBJチャンバーも洗います。
色が解けて下地(?)のシルバーが見えてます。
下地がシルバーなのは、「SDR:冬眠開始、マフラー塗装」参照。
上から塗った黒い塗装はガソリンで簡単に落ちたのですが、このソフト99の耐熱シルバーペイントはガソリンにも強く、落ちませんでした。
次回からはソフト99の黒い耐熱塗装を試してみたいと思います。
丈夫。これ。
経年で結構錆びているのでヤスリを入れます。
なぜかとぐろの内側が結構錆びるんよね。
チャンバーとエンジンを接合するボルトが伸びてたので交換します。
これ、締めすぎが原因。
適当にキタコのフランジナット。
適当に残っていた耐熱塗料で塗って乾燥。
んで装着。
サイレンサーに貼ってある「艦コレ」の絆創膏はしぶとく存命。
暫く放置してから熱を入れる予定です。
コメント
コメント一覧 (4)
私も含め、やはり皆さんここぞとばかりに何かしらやってますね(^_^)
BJチャンバーって未知の世界で惹かれます。
セパハンブリッジ下にしちゃいました(汗)
作業、ちょっと頑張っただけでも痛くなっちゃってるのにどうかなぁ。
BJチャンバーは、なんだかんだと言ってもノーマルですから・・・。
セパハンは厳しそうですね〜
自分のカタナと同じでして、マシンとしての理想、バイクに乗ってる楽しさ、の天秤だと思います。
本人以外はなんも言えませんので、乗ってみてから悩んでみますれば?
兎にも角にも、走る状態にしてから
苦悩の日々を過ごしてみます(笑)
でも悶絶な日々はイヤ(;^_^A
え?悶絶はガチですると思います!(笑)