カタナを暫く手直しフェーズに入れようと思うので(つってまた半年位掛かる気がするけど・・・)SDRを手直しします。

ノーマルマフラーからウルサイBJチャンバーへ換装してみようかと。

ノーマル外して洗います。
iPhone 005

アルモク亭には沢山のチャンバーが埋もれているので、自分のが分からなくならないように書いた絵ですが、このおサルの絵は何時までも消えません。洗っても消えませんね。


取り替えるBJチャンバーも洗います。
色が解けて下地(?)のシルバーが見えてます。
下地がシルバーなのは、「SDR:冬眠開始、マフラー塗装」参照。

上から塗った黒い塗装はガソリンで簡単に落ちたのですが、このソフト99の耐熱シルバーペイントはガソリンにも強く、落ちませんでした。
次回からはソフト99の黒い耐熱塗装を試してみたいと思います。
丈夫。これ。
iPhone 001
 
経年で結構錆びているのでヤスリを入れます。
iPhone 002
 
なぜかとぐろの内側が結構錆びるんよね。
iPhone 003
 
チャンバーとエンジンを接合するボルトが伸びてたので交換します。
iPhone 006
これ、締めすぎが原因。

適当にキタコのフランジナット。

iPhone 004
 
適当に残っていた耐熱塗料で塗って乾燥。
 iPhone 007

んで装着。
iPhone 008

サイレンサーに貼ってある「艦コレ」の絆創膏はしぶとく存命。


暫く放置してから熱を入れる予定です。