クイックシフター対応したソフトを置いておきます。
利楽猿CDI(以後SDRCDI)の基板V2.0、V2.1に対応しています。
つまりSUGOで走ったSDRCDIは全部これでOKです。
11月のV2.3はソフトコンパチ性が無いので、コードはブランチ予定です。

ソフトはあくまでβ版です。

http://urana.info/rilassaru/pic/2015-09-25-qshift-cdi21.zip
【アーカイブはこちらに移動しました】
いつもの如く何時まであるかは分かりません。

分かる人だけが使ってください。
クイックシフター用のソフトがPC側、ファーム側両方に入っていますので過去の設定は必要であれば保存しておいて下さい。



ポートのRA3に近接センサー(PICシフターでエエです)を接続するだけです。
参考: クイックシフターの部品

PICシフターのセンサーだけでなく、シフトリンクは恐らく必要となるでしょう。
センサーを両面テープで貼っても良いですけど、高速道路等でずれてきます。
参考:北神電子 PICシフターページ 

そういや秋月でこんなん買いました。
L字のソケットです。
iPhone 001
 
こんな風に削ったりなんだりして、、、
iPhone 002
 
タカチのケースの蓋とツライチ
iPhone 003
 
買ってる部品によって違いがあるかも知れませんので、L 字よりはストレートの方が良い気がしますけど。