6月に(参考:SDR:SDRカップ号仕上げ )にてアルモクさんに骨組みを作成してもらっているGSX-R750のメーターなんですが、まぁ全然進んでいません。

ただ、このメーターを取り付ける前にやらないといけないことがあります。
スクリーンの取り付けです。

GSX-Rのメーターはぬれても大丈夫な様にはなってますけど、基本はカウルで隠れている前提なので、ネイキッド程しっかりと防水対策はされてません。

今回はこんなのを手に入れました。


色々似たようなスクリーンが売っているのですが、評価を色々みて決めました。
6カ月の保証書付き。
iPhone 011

何保障してくれるんか知らんけど。
付けてみた感じはこんな風。
iPhone 013

ちょっと、、、想像してたものよりは大きい気がする、、、けどまぁいいか。

スクリーンの取り付けはプラスドライバーとラチェットで簡単でした。
iPhone 014
 
安いものはこのネジが無かったり、ゴムワッシャーが付属してなかったり、という差がついている。
iPhone 012
 
まぁ選択肢があるのは良いことです。

つけた感想は・・・うーん、別に。
高速乗ると変化があるのは以前SRXにもつけてたので分かってます。

とりあえずこれでGSX-Rメーターへ小さく一歩前進。