島田優君に貰った廃グリップタイヤ、スーパーコルサナントカは既に平たくなってきている。
さすがにタイヤが柔らかいのか、ヘルメットのシールドがちょっと触っただけでべっとりとゴムがついてしまった。
スペアに交換。もう傷だらけだったし。
そういや島田優君から貰ったタイヤ、余りにも台形になっていたので優君より「何キロ位走りました?」と聞かれて、ちと勘違いして適当に「1000km位かなぁ」って答えたけど、まぁよくよく考えると300kmって所ですな。
今考えると信じられない位ライフ無いね。
やっぱりBT39SSは良くできてるわ〜。
今年は島田優君のSDRを触るのも最後の日。
心残りとか頼まれたものとか、その辺を処理しにアルモク亭へ。
優君は朝方埼玉に出てくる時に、奥様(注:新婚)より
またバイク?出かけるの?と怒られたらしい。
まぁ楽しくこんな事やってる訳ですから当然ですな(笑)
オッサンオバハンがそういう話を聞くと、
あ〜そういう時期があったなぁ〜(忘却の彼方感)
と思う訳なんですが、、、。
という話を帰ってから相方にしたところ、それなら
土曜日は緩い弾き語り@新代田、日曜日はライトファンク系@青山のライブあるけど行かない?というお誘いがありました。
島田奥さん、土日どっちか行きませんか〜との事。
どちらも面白いらしいですよ。
つか、お前土日連荘で行くんかい・・・という。
ま、いいです。
今日のお仕事は2点。
ほぼ死んでいる水温計の線を直すお仕事。
これがまた、、、ほっそい電線なので色々とボロボロです。
ほっそい・・・
これをくっつけてハンダとか余りに細かすぎて・・・
あぁぁ、目がぁ、目がぁ〜〜〜あああああああ〜〜〜〜
状態なんですが、まぁ頑張ります。
でなんとか接合、ハンダ、熱収縮チューブで補完。
後は別の場所にカプラを移設して終了。
なんとか目はセーフでした。
そんな事している間にいつの間にかSDRがやぐらに吊られ・・・
変なものが装着されてました。
DELTABOXとか懐かしいねぇ。
ガッシャガッシャと揺れる車体に四苦八苦しながらも第二のリクエストであるクイックシフターの結線改善。
クイックシフターのケーブルは大変長いので短くして欲しいとの事。
メンテナンス製が悪いからだそうな。
だもんで途中でパチンと切って二極のカプラーで接合。
ぷらーんと垂れ下がっているものがカプラ。
これまた、あぁぁ、目が(略)
ま、なんとかなりました。
バッテリー繋いで動作確認して終わり。
その後はちょいとアルモクさんに相談。
K&Nのパワーフィルターの改造なんぞを。
これはまた「らくらくカタナ生活」にて。
またホンダピープルのCDIとか。
適当にあーだこーだ言いながら終了。
島田君とはまた来年〜という事で今年のSDRネタは終了。
後はタイミングが合えばRZ、ピープル、そしてらくらくカタナ生活。
帰りにこの間アルモクさんが間違って持って帰ったサンドウェッジを車体に取り付けて帰宅。
オイルランプつきっぱなしなので、補充してお仕舞。
トリップ4201km
さすがにタイヤが柔らかいのか、ヘルメットのシールドがちょっと触っただけでべっとりとゴムがついてしまった。
スペアに交換。もう傷だらけだったし。
そういや島田優君から貰ったタイヤ、余りにも台形になっていたので優君より「何キロ位走りました?」と聞かれて、ちと勘違いして適当に「1000km位かなぁ」って答えたけど、まぁよくよく考えると300kmって所ですな。
今考えると信じられない位ライフ無いね。
やっぱりBT39SSは良くできてるわ〜。
今年は島田優君のSDRを触るのも最後の日。
心残りとか頼まれたものとか、その辺を処理しにアルモク亭へ。
優君は朝方埼玉に出てくる時に、奥様(注:新婚)より
またバイク?出かけるの?と怒られたらしい。
まぁ楽しくこんな事やってる訳ですから当然ですな(笑)
オッサンオバハンがそういう話を聞くと、
あ〜そういう時期があったなぁ〜(忘却の彼方感)
と思う訳なんですが、、、。
という話を帰ってから相方にしたところ、それなら
土曜日は緩い弾き語り@新代田、日曜日はライトファンク系@青山のライブあるけど行かない?というお誘いがありました。
島田奥さん、土日どっちか行きませんか〜との事。
どちらも面白いらしいですよ。
つか、お前土日連荘で行くんかい・・・という。
ま、いいです。
今日のお仕事は2点。
ほぼ死んでいる水温計の線を直すお仕事。
これがまた、、、ほっそい電線なので色々とボロボロです。
ほっそい・・・
これをくっつけてハンダとか余りに細かすぎて・・・
あぁぁ、目がぁ、目がぁ〜〜〜あああああああ〜〜〜〜
状態なんですが、まぁ頑張ります。
でなんとか接合、ハンダ、熱収縮チューブで補完。
後は別の場所にカプラを移設して終了。
なんとか目はセーフでした。
そんな事している間にいつの間にかSDRがやぐらに吊られ・・・
変なものが装着されてました。
DELTABOXとか懐かしいねぇ。
ガッシャガッシャと揺れる車体に四苦八苦しながらも第二のリクエストであるクイックシフターの結線改善。
クイックシフターのケーブルは大変長いので短くして欲しいとの事。
メンテナンス製が悪いからだそうな。
だもんで途中でパチンと切って二極のカプラーで接合。
ぷらーんと垂れ下がっているものがカプラ。
これまた、あぁぁ、目が(略)
ま、なんとかなりました。
バッテリー繋いで動作確認して終わり。
その後はちょいとアルモクさんに相談。
K&Nのパワーフィルターの改造なんぞを。
これはまた「らくらくカタナ生活」にて。
またホンダピープルのCDIとか。
適当にあーだこーだ言いながら終了。
島田君とはまた来年〜という事で今年のSDRネタは終了。
後はタイミングが合えばRZ、ピープル、そしてらくらくカタナ生活。
帰りにこの間アルモクさんが間違って持って帰ったサンドウェッジを車体に取り付けて帰宅。
オイルランプつきっぱなしなので、補充してお仕舞。
トリップ4201km
コメント
コメント一覧 (2)
んでも廃グリップタイヤを前に使うのは怖いw