亀有の香取神社へ初詣。
勝負の神様なので、お守りも勝負のお守り。
今年も買った。

IMG_7775
 
おみくじは吉。

帰りにいま話題のいきなりステーキでステーキを食べる。

IMG_7777
 
立ち食いステーキ。
一人だいたい2500円位でしっかりと食える。
座席もあって一人200円。

立ち食いで食うにきまってる。

ここはランチがお勧め。
1000〜1200円でメニューはシンプル。めっちゃうまい。

TZKさんが海のリハクネタを繰り出していたので、これは何かの啓示だろうと、帰りに北斗。
IMG_7779
 
海のリハクは確定演出で超レア演出。自分も一回しか見たことないす。
なんで、まぁ当然出るはずもなく。


新年負けから。

FusionPCBから遊びの基板が届く。
IMG_7780
 
表面実装どないかなと。
IMG_7781
 
一つ分かったのは、結構銀箔が剥がれやすいってところかな。

表面実装って壊れやすい気がするんよね。
現代の基板はほぼ表面実装なんで、そんな事もないんでしょうけど。

この間壊れたUSBハブ。もちろん安定の中華製。
IMG_7634

表面実装部分のUSBミニ端子がもげた。
IMG_7635

こういう負荷のかかるところはやっぱりスルーホールでガッチリ行きたいよね。
IMG_7636

自作CDIのUSBも強度を考えるとやっぱりタイプAのデカいのを使いたいとは思う。