和歌山の津村選手のSDRがR-CDIを付けて始動したって事で、まずは一安心したんですが、問題が一つ。

マップ切り替えスイッチを左ハンドルに取り付けたって事で、まぁそれは良いのですが、動画撮影時に見えないので、マップ切り替え時にLEDを点灯させたいって事でした。
島田号は動画でばっちり確認できる場所についているので問題無いんだけれども。

cockpit

e1c6a10117dfba101


で、こんな回路になるかと思います。
led
青い点線の部分がLED点灯用に必要な回路です。
点灯させるLEDを12V用で調達するのであればCRDは不要です。
例えばこんなの。

この回路ならば、マップ0でLED点灯、マップ1でLED消灯になるかと思います。

このRCDIのスイッチのプラスマイナスの線はなんやねん、って話なのですが、
これです。
IMG_7693
 
一本は黒、もう一本は黒白です。
IMG_7691
たぶん、黒がマイナスで黒白がプラスだった・・・と思います。
念の為一度確認しておいてください。
確認は、テスターでSWの黒線とCDIの黒線(つまりどれかアース線)の間で抵抗が0ならば、それはアースです。

うーん伝わりますかね・・・自信が無いな・・・。
TZKさん、分からん部分があったらコメに書いてください。

もし逆に12Vを入れると、マイコンが死んでしまいますのでお気を付けください。

ここはショートしても良いのですが、12Vというマイコンからみて高電圧を入れるとよろしくありませんです。