つまるところ、レーサーの近辺に居りますと、「速くなる」というのが大正義、それこそ基本的人権よりも優先されるレベルの言葉なんです。

 
manga

ノーマルのSBJチャンバーを装着して走りに行ったシマユウ選手が
「アクセル全開に出来なかったんですよぉ〜(ニッコリ)」
と言った時に、これは暫くアカンなと思ったものです。

まぁ、結果が全ての世界でもありますし、シマユウ選手はSDRでNSRに勝つという野望を胸にしておりますので、速くなるなら仕方ありません。

そこで、横浜のかずさんが提供して下さったチャンバーが2本目のSBJチャンバーとなる訳なのですが、
IMG_8265

サイレンサーがありません。

サイレンサーなんてオークションとかアマゾンでやすっちぃ奴があるやないの?
と言うと、アルモクさんが
「ペラッペラだよ」
と言います。

なるほど、まぁ安いもんね。
アマゾンプライム送料無料で2,000円。
安い。

そこで考えたのが、サイレンサーと言えば’88年式NSR250。
ホンダの頭のねじがカムギアトレインになってぶっとんでいた時代のもので、歴代NSRで一番ヌケヌケだったという話。
Hachihachi
 
早速中古市場を見て回ったけどやっぱり古いので、ろくなものがありませんな。

今更新品が出る訳も無く。

サイレンサー、ペラペラのもの買ってみるか。
買ってみないと分かりませんし。

夜頼んで次の日にはやってくる。
IMG_8289
やはり勝ち組企業は違いますな。


で、送られてきたものなんですが、開封早々になんとなく仕上がり具合が分かる部分が。
IMG_8290
 
これ、悪い意味でヌケヌケなんじゃぁないですかね。
サイズもちょっとアレな感じ。

溶接もなんつーか、まぁなんつーか。
IMG_8291
 
とりあえず外せる部分を外して中身を見てみました。

IMG_8292
 
中のパンチングもなんだか様子が・・・。
IMG_8294
 
またこれ、リベットを打ち込んだところと、ボルト穴が一致しております。
IMG_8295

干渉する部分は一か所だけになるんですが、そこは短いボルトで対応です。
IMG_8298

って、まてよぉ。

当然ながらこの接合部の平面なんて取れてない。
IMG_8299

ガスケットも、全然役に立っておりませんです。
IMG_8296

うむむ。

IMG_8297

流石にこれは、玄人向けかもしれません。
走っている内に脱落しそうです。

そんな時、2りんかんブログを読んでいると、和光2りんかんの加納さんがまた記事書いてました。

NSR250R 廃盤部品復活!再生産開始! 【和光】 - 2りんかんブログ
http://ds-blog.livedoor.biz/archives/1983151.html

IMG_7651

いつもしっかりとパワチェしてくれているこの人ね。

あ〜ついに噂になっていたNSR250の部品、新品でとるやん

まぁ高くて手が出ませんけど。

ヤマハも追従して作らんかな。作らんわな。
作ってもまぁ、、、SRや3XVだよな。
 

でも興味はNSRに移行。
これまで程度の良いエンジンや車体は超高額で取引されていたNSR。
果たしてこれで値が下がるのか上がるのか。

個人的には値上がりするんじゃないかって思います。

だって俺今欲しくなってますもん。
ロスマンズホンダ。