前回シマユウ号の電装が仕上がらなかったので、今日こそと仕上げに行ってきた。

別段アルモクさんは何もする事が無いので、SBJチャンバーを作ってた。
IMG_8320

さて、これなんですが。
IMG_8321

部品も沢山NAPSで仕入れてきた。
IMG_8326


ミサイルスイッチはできてたので、これを付ける。
IMG_8331

うーん。光物ですけどなんだかうんたか。

RCDIも動作して、SW類の動作確認を行う。
IMG_8330

なんだかちょっと気になるところがあるけど、まぁ4月の実走でみるですかね。

一方、SBJチャンバーの方の中身を拝見。
IMG_8322
 
程よくドロドロのオイルが。
IMG_8324

首の部分。
IMG_8323

純正チャンバーの首の部分には凹みがある。これはいわゆる逃げの部分。
アルモクさんはここの凹みも修正しないと気が済まないんだそうで。
意外とこの辺がSBJチャンバーの秘密なのかもしれんです。
切って、叩いて、またつけるって事で、まぁ面倒な作業ですなぁ・・・。
IMG_8325

大体SBJが仕上がってきたので、ペラッペラのアマゾンサイレンサーに作業が移行。

電装をシコシコ触りながらアルモクさんがサイレンサーをいじる。

なんやらゴソゴソしながら
うははは
とか
うひひひ
とか笑い声がする。

余程このサイレンサーは面白いらしい。
中身のパンチングはこんなん。
IMG_8327

雑い。
IMG_8329

んで出口も細い。これ125娑未泙任な〜。
IMG_8328

で、結局のところ、アルモクさん処にあったジャンクサイレンサーの3個イチ位で作られてしまい、アワレ、用意したサイレンサーは分解だけされて1ミリも使われなかった。

グラスウール位は使えるかも、との事です。

写真撮り忘れたけれども、結局ドライカーボンのサイレンサーになった。
でも結構傷だらけだったので、
「かずさん、SBJのステッカーでも作ってくれんかしら」
img-character001
とか話をして解散。

マリオチャンバーを楽しみながら首都高をひた走り、自宅へ帰ったところ、、、
SNSにカズさんが「こんなん作ってみました」との書き込みが。
4157331ad7e03da01

 あれ、俺らビデオにでもとられてるんかしら・・・(笑)
a157331ad7e03d201
 
かずさん一枚下さい。サイレンサーに貼らせて下さい。

この後ちょっとまともなサイレンサーをアマゾンで買いました。