昨晩、突然東北から便りが。
つってもLINEですが。

特に用事は無かったようですが、SDRのピストンが砕けてしまっているので、代替ピストンを選定中とのこと。

重さ計ったとのこと。

IMG_9344

IMG_9343

箱に入れたまま比較したらアカンwww

理系男子なら教授にシバかれるか、上司にボールペン投げつけられる様な話ですが、まぁいいのです。
だって箱の重さは一緒でしょ、とか仰ってまして、まぁそらそやなと。

ま、私に映像を送って来るのは、ここんところ++で成仏させてくれという思いと受け止めて、ありがたくネタにさせて頂きます。

映像といえば、推定日本一早い津村選手が駆るSDRなんですが、
sdr6

まぁなんすかね、かっこいいですわね。

そのかっこいいSDRのサポートしてますTZKさんから
「ところで、津村号も「天魔降伏」状態のようです。」
とのお便りが届きました。ま、メールですけど。

天魔降伏についてはこちら→バルゴのシャカラッシュ

そして本日TZKさんがメールくれましたので一部ご紹介

天魔降伏 左クランクベアリング
「画像は傷めた左クランクベアリングです。
オイルが焦げてガタガタ、リテーナが欠損しています。
右が全く焦げていないのが不思議です。」
160424_1220-01
あらま、、、いろいろなところで、SDRが焦げている。
ベアリングがシャカシャカ言ってたと思いますので、正統派シャカラッシュです。(なんのこっちゃ)
私、ボウズさんに続き、同時期に津村選手号もシャカラッシュしてました。
立て続けに3台目なので、そろそろSDRの神様が祭ってある場所へお参りに行かないといけないかもしれません。

ま、でも8月のSDR日本一決定戦までには確実に完調にしてくるでしょうから油断はできません。
5月の岡山国際のモトレボ、桶川のSS Killersの結果が楽しみです。


そんなこんなでガレージでゴソゴソしていると、こんなものが届きました。
IMG_9336
 
相変わらずアマはぇーよ。
内容物はこんな感じ。
IMG_9337
日本製のピストン、日本製のリング、日本製のピン。
輸入品なんだけど油紙はバリ日本語です。

ステッカーが黄色/黒色なので、、、
IMG_9338

適当に貼ってみました。
ええやん。

んでいつもの。
IMG_9340

3ETや2TVのピストンより軽いです。
参考:オルタナティヴ 3ETと2TVのピストン比較
側面はなんしかの加工がなされているようです。

まぁ側面に放熱&潤滑用(笑)の穴が開いてますけん。
あとこれに純正用小端ベアリングが火曜日に来ますから、それで・・・。

ホンマに大丈夫なんかいな。いや誰よりも過酷に走っているSDRが大丈夫(今たまたま大丈夫ちゃいますけど・・・)だったので信じてみます。
はい。
 
続く