もう長い事SDRに乗ってて、だいたい常に
そのタイヤはアカンでしょ
とか色々な人に言われてた。

最初に貰ったBT39SSはかなり古い新古品。
すぐにひび割れ。
次はベーヤタ選手から貰ったなんか銘柄不明のジムカーナ用中古。
次にシマユウ選手から貰った使い古しのスーパーコルサなんちゃらら。これは、マジやばかった。
直線で滑る。


そして懲りた。
本日はじめてタイヤを新品にした。

BT39SS。
IMG_9380

サイドがさほど回り込んでる印象はないですね〜。
良い感じ。

IMG_9379

こちらは標準サイズ。

しかもNAPSで取り付けてもらった。
NAPS足立店のタイヤ交換はめっちゃ丁寧にやってくれるのは分かっていたので、タイヤ処分も面倒臭いので工賃3,780円をエイヤっと払った。

タイヤ前後、工賃、エアバルブ込々で総額諭吉2本、すべて金で解決したぞ!10%オフ万歳!

跨ってみると車高が上がった気がする。
そして
新品のタイヤはなんだかネチャっとしてる

すげーなぁ。そしてスンゴイやわらかい。
当たり前の事を改めて知った2016年の春なのだった。
IMG_9392

まぁ、こんなのとか、
IMG_9374

こんなので
IMG_9376

ちょっと気が大きくなってたからかもしれんです。

つか、、、まぁ、、、一回のタイヤ交換なんて一回パチやめれば出る金額、、、。
頭おかしいわ。


たまたま偶然だけどアルモクさんも同じ日に2りんかんでタイヤ交換したそうな。
IMG_9394
IRCだっけな。