最近物欲日記になってきてるな・・・



そろそろ恒例の秋商戦の準備で、本日午前中は有楽町。

ミーティングの為に10時に到着して電話したところ、11時からという事が発覚。
そうだった、、、間違えた。
11時にならないと面子がそろわないので、プロントでコーヒーとたばこ。
ちょっと本を読んで時間をつぶす。

たばこ吸ってるとフィリップモリスの人が「iQOSの試喫しませんか」と寄って来る。
アイコス買いたいけどどこにも売ってないんやけど、と言ったら、少しづつ受給は改善してますからという話だった。

アイコスって火を使わない煙が無いたばこの事。
これなら火を使わないのでバイク弄りながらでも吸えますし、そもそもタールが出ないのでネタネタも無いしね。
肺にも優しそう。

しかし売ってないもん宣伝してどないすんねんな。 
買いたくても買えないんやけど。


ミーティングが終わって、普段なら絶対寄らないビックカメラへ。
なんとなく。


そういえば、最近Kindle Fireで本を読むけど、カバーが無いので手で持っていて不安。
何かええものないかな〜と探す。

ただ、Kindle Fire自体古い端末やしね。

と思ったらありました。
IMG_0171
 
そうそう、こやって手で持てる奴が欲しかったのよ。
しかもお値段が100円でたたき売り。

暫く100円が信じられなかったので3分位色々悩んでしまった。

そもそも元はいくらやねんな。
IMG_0172
 
まさかの4640円。いきなりの急転直下。
こんなんアリなんか。
ちょっと信じられないんだけど、とりあえず2個程調達。

レジで
「これは古いKindle Fire用ですよ」
「お間違いないですね?」 

うん、Kindle Fire HDとか持ってませんから大丈夫です。


それにしても良い嗅覚だった。

そんなこんなでKindle Fireに装着してみる。
流石専用品、ピッタリ。
IMG_0169

これが4000円じゃなくて100円なんで気分もあがる。

二つ買ったのは7インチWindows10タブレットにも使えそうだったから。
IMG_0174
 
だいたいピッタリ。良い感じ。

そうそう、こんな感じで持ちたかったのよ。
IMG_0175
 
これで電車の中でもラクラクですな。 

まだ沢山売れ残ってた。
こういうのをあきらめずに売ろうとするビックカメラは素敵です。