シマユウ選手がテイストオブツクバまで練習できるのは、あと二日。
本日3枠と、テイスト前日の特別スポーツ走行の2枠。

天気は曇り。基本は結構低め。
IMG_2183
自分はRCDI2.1をRCDI2.2にリプレイスしに1枠走行中にツクバまで。

ピット天井から見るとシマユウ号が走っているのが見えた。
IMG_2186
エンジンはナラシがあるはずなので、あんまり回して無い様子に見える。

帰ってきて、タコがおかしいとかクイックシフターがおかしいとかとか申告あり。
色々あるもんですな〜・・・。
IMG_2347

症状を聞いてみると、
タコはアイドリング時は動作するが、走行中はずっと0rpmを指すとのこと。
クイックシフターは動かない。

RCDI2.2を取り付けてシフトペダルを動かしてもスイッチが入らない。
あぁ、これ、センサーがイカレているわ・・・と思って次にタコを確認する

タコメータは原因不明。症状からして信号をとれていないって事になるんやけどね。

またメーター周りの12Vが取れてない可能性もあり。
タコメータは電源が落ちたとすると、0rpmを指すことは無い。
電源が落ちる訳なので、針は電源が途切れたところで止まるはずなんやね。


こんな状況なので、今大工事するとまずい。
で、一応配線手繰りながら配線をチェックしていく。
あ〜クイックシフターの配線がプラグコードに接触している・・・。

そっか、エンジン乗せ換えてるんよね。
プラグコードから半径5cmいないに弱電コードを入れたらダメなんですが、純正と違うので組み方わからないよね。
なんか考えないとなぁ。

そして弄ってたら
いつの間にか治った
という最悪の事態へ。
 
一番ダメなパターンやね〜。
原因が特定できないまま、治るのは、またいつ再発するかもしれないという。
配線見直さないとです。

次の練習走行枠まで1時間しかない状況ではなんもできず。
明日も作業決定・・・。

そのまま二走目へ。
最終コーナー見てると、エンジンの音は調子よさそうなので、最低限のレベルにはなったかなと。
IMG_2220

内側は、、、なんか以前と比較して攻めてない気がする。まぁナラシ中ってことで。
IMG_2248

本日はSDRが沢山来てました。
1台はシマユウ。
2台はリストランティーノ・ルベロの方々。
もう一台は初めてみたSDR。

ルベロチームの流さんのSDR。
IMG_2456

ウルトラピーキーなチャンバーらしくて、苦労しているらしいです。
IMG_2457

2か月程度の準備期間らしいんですが、単気筒SDRならではですかね〜。
ツインのマシンだったら2か月は無理かも。

もう一台は静岡ナンバーのストロボカラーもまぶしい、ほぼノーマルSDR。
でも足周りはTZRのパーツ入れて強化されてます。
IMG_2455
街乗り仕様らしいっす。
テイストにはR1-Z2台のお手伝いで来るそうなので、再来週またよろしくお願いします。

なんか最近SDRめっちゃ見るね。


今日はまぁそんな感じで終了。
ま、やっぱりエンジン乗せ換えとかの工事した後は、見ないとダメなんかな。
手離れがちょっと悪い。

そういや、11月20日のSS Killers 最終戦は、TOEICの試験日なので見に行けないことに気が付く。
今年はテイストでレース観戦は終わりっすな。