SFRのシールチェーン、交換してから4年と10ヶ月、およそ5年弱。
SDR:SFRチェーン購入
距離的には多分1万キロ位じゃろか。

夜フラッシュを焚いて写真を撮ってみると、昼間に分からなかった事が。
IMG_3070
 
シール割れてる。
しかも汚い・・・。
chain
 
サビも浮いてるし、こりゃ厳しい。
角度がなんか変やし、固着気味ですな。
グリスは流れ出てとっくに無いだろうし、水分が侵入してサビも出てるやろね。
一見綺麗だと思ったんだけどこうやってみると。

買ったばかりはやっぱり綺麗だったんだけど。当たり前か。
iPhone 009



スプロケの方はまだイケる気がする。
IMG_3071
純正丈夫やなぁ。

チェーンは変な角度になっていて、もう全然駄目やね。
chain2

やっぱり定期的なメンテは必要ですな。
これまで3回位しか洗った事ないし。

と言っても通勤に使っている訳でもなく、雨の日は乗らないので、もった方か。
次もおんなじもの買います。

オイル漏れの方は気温が下がった事が原因だろうけど、あんまり漏れてなかった。
IMG_3066

ひとしきり走行したらタラタラとしてたので、走らない限りは暫く大丈夫か。
とりあえずどんなものか、空の缶詰をおいてみた。

明日は雪予報。
2〜3時間経ったところでチェックしてみたけど、1滴も垂れてなかった。 

つづく