ここは自分のライフログ、ウェブログ、略してブログ。
最近はバイクの話ばっかりで、どうもバイククラスタが強くなってきているが、本来ギャンブルブログなのです。

実家に程近い阪神競馬場、大学に程近い京都競馬場、そして府中競馬場は行ったことがある。
東京に来てから幾月歳。亀有から程近い中山競馬場はまだ行ったことが無い。

近いと言っても電車で行くと、常磐線で北松戸まで行って武蔵野線とややダルイ。
はて、バイクで行ってみるとこれが近い事に気が付いた。
6号〜県道180号で30分くらいとな・・・。

という事で行ってみた。
ネットで事前に仕入れた情報だと、バイクの駐輪場はあるらしい。

行ってみると駐輪場は沢山あって、バイクもたくさん止まっていた。
IMG_3149

少なくともこの辺は駐輪場だった。
map
 
11時に行ったんだけど比較的空いている。
馬券だけ買ってすぐに帰る人達が沢山いるので、まぁ入れないって事は無いと思う。
(有馬記念とかG1は無理と思うけど)
中山競馬場は武蔵野線の駅から地下道でずっと続いているそうで、アクセスは快適なんかもね。 


今日の中山のメインは北総ステークスという、割とどうでも良いレースなので、中京メインチャンピオンズカップが目当てになる。

まぁそもそも実は今日は半分お仕事で視察に来ているんやけどね。
なのでゴンドラ席3,300円に陣取る。
IMG_3154

ゴンドラ席は中山競馬場の中でも5Fの一番高い席になる。
この席はレースを観戦するオープン席と、寒さ暑さをしのげる内側席の2席が使える。
そして給仕さんがいるので料理をその場で食べれるっていう場所。
カツカレーが1300円するという、競馬場の異次元空間。
当然ながら高いので地下でビールカレー510円を食ったけど。


自分は新馬戦を打つのが割と好きなので7Rあたりから参戦した。
IMG_3151

久しぶりなんで当たらんね。
ウォーミングアップにもならん。
どうもゴンドラ席からじゃぁ良く分からないので、外に出てパドックを見に行く。
だけどこれじゃぁ、、、あんまり意味ないね。
IMG_3160

なので自分としては、2〜4階の指定席をお勧めしたい。
IMG_3167
こっちの方が集中できる気がする。モニターもついているし・・・。

レースが進むとそこそこオッサンどもが集まりだした。
IMG_3161

ボチボチレースをこなしながら、中京に集中していく。
確信の3連複。

2-8-9 23.1倍
2-7-8 106.9倍
IMG_3172


結果は・・・
8サウンドトゥルー
2アウォーディー
4アスカノロマン
アスカノロマンって誰やねん!

伏兵にもほどがあるわ・・・

スカタンでした。