【注】このブログは個人的なギャンブルの記録を好き勝手に書いていくところです。
(n分の1)を(n回の試行)で引く確率は63%程度。
意外と高くない。

さて。

2012年に公開された「re:cyborg009」という映画があった。

re-009

すっかりフランソワーズがお綺麗になられてますが、映像も綺麗でとても今風なんやね〜。
この009を題材としたCR機があるんですが、、、

導入は2014年11月なので、もうずいぶん古い機種になりますかね。
この台はスペックで3種類あるんだけど、一番辛いスペックで
たったの1/215.57。


もう殆ど甘デジに近いイメージ。
昨年行われたMAX機一掃キャンペーンもすり抜け
しかし自分はMAX機が亡くなった今、ミドルスペック(1/300)のモンハンや蒼天、ルパン、牙狼等よりもこれを打つ。
これが打てない時はCRミリオンゴッドライジング。

何故なら・・・
この台とミリオンゴッドライジングはMAX機を超える鬼の様なスペックだから。

この台は一度確率変動に入ると、ST100回1/43.92で大当たり。
継続率、まさかの90%。
なんや楽勝やな〜と思うのは最初だけで。

この確変に入るのが超ツライ。
まず215分の1を引く。
100回ST機なので、100回は確変、、、ではないんだなこれが。
ヘソ入賞ではこれ確変に入らない。
単なるチャンスタイム100回。しかも出玉無しの場合があるという涙目仕様。

そのチャンスタイム中に右打ちで215.57分の1の確率を引かないと確変に入らんのよね〜。
100回で215.57分の1を引くのは確率37.3%なんよね。

つまり、3回大当たりを引かないと確変に入らないっていうね。
実質650分の1位。
牙狼の実質700分の1(時短考慮)よりはマシなのか?という位。
よくこれMAX機狩りからすり抜けたなぁ。

しかしこれをすり抜けると、魅惑の90%継続のSTが待っているんよね。
90%って暴れる。
あっさり1回で終わる事も当然あるし、無限に続くんか・・・という程連荘する事もある。
初代北斗のレインボー87%継続がツボにはまればアホ程継続するのと同じ。

とまぁ、4日に手痛く負けた後のリベンジ。
今日は5Kで当たり。ついてる。
しかし、、、まぁここからが勝負のチャンスタイム。

この100回でもう一度215分の1を引かないといけない。
37%の確率。

チャンスタイムは009&002モードと003モードがあるんだけど、まぁ考えるまでも無く003モードを選択する俺。
IMG_3446

だってこっちの方がオモロイし。
003chance

しかしながら、今回も走り抜けてしまいそう。
99回転まで直行。

ところが100回転目で奇跡の大当たり。
IMG_3447

ついてるなぁ・・・と思ったらたったの4連で終了。
つまらないので続行。

すると直ぐに群予告。
IMG_3450

これが無事にヒットしてまたもや100回チャンスタイム。
まぁ流石にあたらんやろな・・・と思っていたら当たった。
IMG_3452

今日はイケてる。

これが伸びる伸びる。
継続率90%はこれがあるから素晴らしい。
あっという間に千両箱。
IMG_3455

この後も閉店まで継続。
取り切れず。

いや〜90%継続怖いわ〜楽しいわ〜。 

ちなみに、この台、演出は糞を通り越してド糞です。
とにかく演出が五月蠅い。うるさい割りにあたらない。
このスペックじゃなければ絶対打ってないと思う。