ギャンブル話。

CR界からフルスペック機が去り、時代はミドルスペック1/300の世界。
しかし蓋を開けるとマックス機に負けず劣らずの爆裂機がリリースされている。

最近はCR Re:009が最凶だと思っていたら、さにあらず。 
ミドルスペック台も、確変突入率を5割程度にしてかなりの荒れっぷり。

ちょいと色々と打ってみている。
CR GARO アニメバージョンなんてのはかなり普通の台。
IMG_3702
ま、でた。

定番の花の慶次は、初代慶次の演出を踏襲していて、導入時は振るわなかったけど最近は稼働率が高い。
IMG_3730
ま、ま、出た。

この辺までは普通で最近知ったのがCRダンバイン。

ダンバイン、懐かしいなぁ。


この後のエルガイムの方が人気があったと思うけど、まぁ自分はダンバインの方が作品としては優れていたような。
2代目になると主人公機がダサくなるのはどちらも同じだけど。

CRダンバイン、連荘率92%。
IMG_3736

チョット打ってみたら13連の8千発。
これはきっとその内爆裂するぞ、、、と思ったら履歴には3万発、4万発がたくさん。
危ないなぁ・・・。
回る内に遊んでおこう。


でその勢いでiQOS。
IMG_3738

会社の喫煙所では既に半数位がこれ。

あ〜初めて使ってみたけど、これはいいわ。
タールが無いので変なネタネタ感が無いし、たばこの味もスタンダードなアメリカンブレンド(セッタとか赤ボロとかそっち系) で悪くない。

煙もしっかり出るけど水蒸気、灰も煙も出ない。
んまぁメリットはネットでも沢山掛かれているけど、これを3本吸った後に普通のたばこを吸うと煙かった。 
これ吸う人が普通の紙巻たばこに戻れないっていう話がなんとなく分かった。
今後本当に主流になるかもね。

ただ色々と付属品を持っていないと駄目なのが面倒臭し。